※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮
妊娠・出産

化学流産後、赤ちゃんや妊婦を見ると嫌な気持ちになり、義家族との遠出で2ヶ月の子におめでとうと言えるか悩んでいる。流産した子が3人目で、生まれた子も3人目。おめでとうと言わなきゃと思いながらも自分が嫌になる。

化学流産してから,赤ちゃんや妊婦さん見てると嫌な自分が出てきちゃったり悲しくなったり…

明日は義家族と一緒にちょっと遠出するけど,まだ2ヶ月の子がいる…
生まれてから初めて会うからちゃんとおめでとうっていわなきゃいけないとわかっていても言えるかな…

化学流産した子は3人目の子…
そして,生まれた子も3人目の子

ちゃんとおめでとうって祝ってあげなきゃいけないのに…

こんな自分嫌だな…

コメント

ユユリ

おめでとうって言えるときに言ったらいいと思います。

無理して言わなくても
今はおめでたいね〜みたいな、他の人に合わせて他人事のような言い方でもいいのでは?

• ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

コメントありがとうございます😌

それでいいですかね…
    うまく言える自信なくて…。

• 11月22日
ami♡

気持ち分かります。
私も1人目の子を流産してからは、赤ちゃんや妊婦さんを見るのがとても辛くて毎日泣いてばかりいました…。
流産して1ヶ月後に、友達の産まれた子供を見に行く約束を流産する前からしてたんですが…
赤ちゃん見るのが辛すぎて友達に流産の事を言って申し訳ないけど行けないと言って断りました。友達も分かってくれて逆に心配させてしまいました。
義家族の方は、流産の事はご存知ですか?
知っているのであれば、ユユリさんの気持ちも分かってくれると思うので、おめでとうって言えなくても大丈夫だと思いますよ!

コメントありがとうございます😌

あみさんもお辛かったですよね💦

旦那と話して,お互いの母にだけは話すことにして,お義兄さん夫婦には言わないことにしていて…
    そして旦那はまだお義母さんに話をしていない状態で明日会うことになっています💦

なので誰も知らない状態です。

3人目は〜?とかそういう3人目について聞かれたり耳にしたら…と思うと…

• 11月22日
  • ami♡

ami♡

お義母さんにもまだ伝えてないんですね💦
    今日にでも伝えられないですかね?
    伝えていた方が配慮して頂けると思います💦
    私は専業主婦って事もあり流産してからは、ほぼ家にこもっていたのですが、それでもテレビで赤ちゃん映っただけで泣いてたし、何も知らない友達から実は妊娠して安定期に入ったという報告をメールでもらっただけでも泣いてました😭
    なので、直接赤ちゃんを見るし話もされるかもしれない♡みりまむん♡さんが心配です😭

• 11月22日

そうなんです…
    明日会う前に話しないのか聞いたら,メールで話することじゃないかなって思ってって言われて…

私は普段は娘たちがいてくれるので,そこまで考えないでいれるのですが,買い物行ったり外に出かけてる時に妊婦さんやまだちっちゃい赤ちゃん見たり…
    家族や友だちのつわり事情きいたり…芸能人のそういうニュースきいたりみたりするとふと考えちゃって悲しくなったりしてます…。

会うだけならなんとか出来ても、話を聞聞かれたり聞いちゃったら…大丈夫かとても不安ではあります💦

• 11月22日
  • ami♡

ami♡

そうなんですね😭
    確かにメールでする話じゃないかもしれませんが…
    義家族とのおでかけ前に電話ででもお義母さんに伝えておきたかったですよね😭
    明日、そういう話が出てしまったりした場合は旦那さんに頑張ってもらうしかないですね💦
    せっかくのおでかけですし、そういう話がでずにおでかけを楽しめますように🙏💕

• 11月22日

それはそうだよねって思う反面…お義母さんはお義兄さん夫婦と同居してるのと、お仕事もされてるし旦那も遅かったり、休みがなかなかなくで…電話も出来ないと言っていて…

そういうところ…旦那は頼りにならない気がして…💦

お話聞いてくださってありがとうございました🙇
    何も無いこと願って…😭

あみさんは寒くなってきていたりインフルも流行っているので、お体お気をつけてお過ごしください😌

本当にありがとうございました🙇✨

• 11月23日