※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかった場合の症状や対処法について相談です。赤ちゃんが熱やくしゃみをしていて心配。予防接種は受けているが、病院に行くべきタイミングや熱の基準、重症化のサインについて知りたいです。

生後1ヶ月です。
インフルにかかった場合どんな症状が出るのでしょうか?
先程からくしゃみを連発していて心配です。
私は今日から寒気、鼻水、40度の熱が出ています。
明日朝一で私が病院に行く予定です。
予防接種はしてましたが、インフルだったら、もしうつしてきまったら、どんな段階で病院に連れて行けば良いのでしょうか?
熱は38度くらいでしょうか?
それ以外になにかサインはあれば教えてください😭😭重症化する前になんとかしたいと思っています😭

コメント

たこ🐙

体調大丈夫ですか(´・_・`)?

娘の場合6ヶ月でインフルになりましたが、熱が39度まで上がりました。あとはグズりまくりでした😰
まだ1ヶ月とのことなので熱が38度以上だったら病院に電話してみた方がいいと思います!お大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません(>_<)
    インフルではなくて風邪だったみたいです💦💦風邪でもまだうつると怖いのでしばらく気をつけて見ていきたいと思います💦
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日