※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
家事・料理

もうすぐクリスマスですね!今年は市販のケーキにしようと思ってるんです…

もうすぐクリスマスですね!
今年は市販のケーキにしようと思ってるんですけど、フルーツタルトとかってどーですかね???良いのでしょうか?
クリスマスの時は1歳11ヵ月になるちょい前なので生クリームはまだまだあげたくなくて💦

コメント

さらい

クリームあげたくないならいいんじゃないですか?
(*^^*)カラフルでいいですね。タルト。

• やーもん

やーもん

豆乳クリームとかのケーキもあると思うのですが、主人が絶対食べないので、親子で食べれるのって考えたらそれしか思い浮かばなくて💦
    カラフルでいいですよね✨
    ありがとうございます!

• 11月22日
tmhnm✨

フルーツタルトですと、下にカスタードクリームとかですかね?
生クリームもカスタードクリームもあまり変わらないと思います!カスタードは卵が加熱不十分ですので注意が必要ですし、生クリームは油脂類多いですしね💦
どちらも2歳くらいから少しならOKみたいですが😊

うちは今年生クリームのケーキにしますが、子どもの分はクリームをとって、フルーツ切って乗せてあげる予定です⭐️

• やーもん

やーもん

カスタードクリームの部分はあげないつもりです😅確かに生クリームもカスタードクリームも注意しなくちゃですもんね!
    クリスマスだったら生クリームの苺のケーキがいいんですけどね😂

• 11月22日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

それならば、フルーツの部分によく乗っている固めるゼリーみたいのとか気にならないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    クリスマス楽しみですね🎄

• 11月22日
  • やーもん

やーもん

そーなんですよね! ゼリーの部分どーしようか迷ってるんです😅
    でも、いっぱいあげる訳じゃないから大丈夫ですよね!
    楽しみですね🎄

• 11月22日
22ママ

うちは1歳のお誕生日から毎年お祝いごとはいちごのショートケーキにしてますが、まだ生クリームをあげたくないとのことでしたらフルーツタルトいいと思います!
けど、もしかしたらお店によってはクリームが入ってるかもですね💦

• やーもん

やーもん

よく確認して買いたいと思います😊👍

• 11月22日
  • 22ママ

22ママ

今の時期ならフルーツも結構ありますし、少しだけ手間にはなりますが、市販のチーズケーキにフルーツ乗せるのもオススメですよ💡

• 11月22日