※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canata
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に着せる秋冬アウターで悩んでいます。公園遊び用に汚れやすいナイロン製のアウターがいいか考えています。ウインドブレーカーは薄手で寒くないでしょうか?袖なしベストも検討中。実際におすすめのブランドがあれば教えてください。

関東在住の1歳3ヶ月の娘に着せる秋冬アウターで悩んでいます💦
歩くようになり、公園へ遊びに行くことも増えました。
今までは洋服の上に砂場着を着せただけで大丈夫だったのですが、最近は太陽が出ていても風が強かったり空気が冷たい日も多いのでそれ用にアウターを用意することにしました。
しかし、調べれば調べるほど悩んでしまい…。
みなさんは公園や外遊びの際にどんなアウターを着せていらっしゃいますか??

娘は砂場遊びが好きなので、汚しても洗いやすいナイロン製のアウターがいいかなと考えています。
ウインドブレーカーは便利だとよく聞くのですが、今から使うには薄手で寒くないでしょうか?
長袖で検討していましたが、袖なしベストの方が動きやすいですよね?でも腕が出ていると寒そうで…中綿が入ったものなら防寒性は高いのでしょうか?

実際お子さまに着せているアウターやおすすめのブランドなどありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします❗️

コメント

去年買ったユニクロの洗えるダウン着させてます。

miii

外遊びようはユニクロです☺️
息子はかなり動くのでダウンベストにしています!

公園遊びはユニクロの洗えるダウンです!軽いし着膨れしないし、安いし!ブランド物なんて着せてると周りの目が怖いので安物です!