※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
妊娠・出産

予定日より遅れて破水し、陣痛が7分おきになってきた。痛みが増すと覚悟しているが、いきみ逃しのポーズを知りたい。今夜に産まれてほしい。

おとといも投稿させていただきました!予定日は26日だったのですが、全く子宮口開いておらず、まだまだと言われてました。
それが、昨日の夜急に破水し急遽入院となりました。昨晩も子宮口開いてなかったのですが、今は7分おきくらいに陣痛きてます。まだ耐えられますが、生理痛のひどい痛み(>_<) やっと1センチ開いてきました。

これからどんどん痛くなるんだろうなーと覚悟してますが、いきみ逃しに良いポーズとかありますか??

できれば、今夜産まれてほしいなー(>_<)

コメント

☆ねこ☆

おぉ!頑張ってくださいね!
あとは産むだけです!

とにかくお尻にテニスボールをあててもらいました。
ポーズは人それぞれですが私はシムズのような体制、左側を下にして横になるのが楽でした。

私がずっと頭にあったのは
とにかく叫ばず呼吸!
痛くても呼吸!
ひたすらアロマやレモンの香りを吸ってました(^ω^)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます!! 呼吸ですね!
    マタニティヨガしてたので、それを思い出すようにします(>_<) だんだん悶絶してきました(つД`)ノ

• 4月28日
てんころ

あぐらかくと子宮口が開きやすくなると言われ、2〜3分の陣痛中あぐらかいて凌いでました(^o^)/
いきみ逃しは分娩台あがった後だったので、とにかく呼吸を整えることを意識して!と言われ頑張りましたw
もうすぐですね!頑張ってください!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます! 早く開いて欲しいので、あぐらがんばります(>_<)
    あー痛い(>_<)
    そしてやっぱり呼吸ですね…パニックにならないように頑張ります!

• 4月28日
KSJY

出産頑張って下さいね♪♪♪
応援してます!!

めちゃ昔ですが、私もあぐらでしたよ!
あと呼吸頑張れば楽でした!!

あと赤ちゃんにめっちゃ話してましたよ。

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

今あぐらかいてます! なんだか急に間隔が短くなってにました(つД`)ノ
    赤ちゃんとも会話してみます♡

• 4月28日
Sayuyu✳︎

私も破水から出産でした!7分おきになってから8時間後くらいに生まれたかな?
私は痛みよりいきみたくて辛かったです!
とにかく呼吸法!助産師さんのマネをしてがまん!尾てい骨のあたりを力いっぱい押してもらう!しかありません(´ω`;)
痛みで叫んだりはしなかったけど、
いきまないでって言われて
むり〜!いきんじゃうー!とは言ってしまいました(笑)
でもそれくらいになると、もう頭が見え始めてるかんじでしたよ!
なんだか自分の時を思い出してドキドキします(笑)頑張ってください!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

なんだか既に5分きってきました(つД`)ノ早いですよね!?
    呼吸かんばります(>_<)

• 4月28日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

早いですね!
    子宮口が開ききる前に赤ちゃんが降りてくると、いきむのガマンさせられちゃうかもですね(>_<)
    日付が変わった頃には会えそうですね♡

• 4月28日