※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材の種類が少ないか心配で、中期に進むタイミングやメニューについてアドバイスを求めています。

離乳食スタートしてから
1ヶ月と3週間ほどですが、
まだ10種類くらいの食材しか
食べさせていません😥
このペースだと遅いでしょうか?
初期で食べれる食材全部
試してから中期に入った方が
いいのかなと考えてますが
みなさんどんな感じでしたか😨?
あと中期後期の離乳食メニューは
毎食使ってたか何食分か
ストックできるメニューを作って
食べさせていたか教えてほしいです😣

コメント

ミク

私もそんな感じでしたよ✨
私は量が食べれるようになったら次に進んでました✨

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!よかったです😭
    私も息子のペースで離乳食進めていきます🎵

    • 11月23日
なち

miiのペースで良いと思いますよ!うちは結構適当でした・・。ただ早いうちに食べさせられる食材はたくさん味を覚えさせた方がいいと思います!
ある程度大きくなってから味がわかると、食べたことないものを受け付けなかったりするので・・(うちの長男はそうでした)

  • na-mi

    na-mi

    そんなこともあるんですね😨💦
    なるべくちょこちょこいろんな食材あげれるように頑張ります😭

    • 11月23日