※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食事や座り方、ストロー飲みに関する質問です。YouTubeでの子どもの成長に戸惑っています。回答をお願いします。

こんにちは。はじめまして。
離乳食について先輩ママの皆様に教えて頂きたいです🙄
離乳食がはじまって1ヶ月経ち食べるには食べるので2回食にしております。
まだお座りができず座らせようとすると前のめりになって食べずらそうなので膝の上で体を支えながら食べています。
色々与えてはいるものの何だか笑顔がなくて…🤤
嫌なときは泣きますがこれで良いのか心配です。
ストロー飲みも練習しているのですが吸ってはいるものの半分は出してます。リッチェルのストローマグを使ってます。

・美味しいとかの表情はいつぐらいからわかりましたか?
・椅子に座るようになれたのはいつぐらいから?
またそれまではどう食べさせていましたか?
・ストロー飲みの練習はしましたか?その方法は?
・スタイがシリコン製品とかビニールだと集中して食べないのですが同じような方いますか?

はじめての子育てで試行錯誤しているものYouTubeとか見てるともう出来てたりする子が多いのであれ?って感じになってます😅
質問ばかりで申し訳ないのですが答えて頂けたらありがたいです🤗

コメント

ぱんだ

そろそろ8ヶ月です!
美味しいとか全然わからないです(笑)
食べてくれたら美味しいと思ってます
嫌なものは口開けないので🤣

まだおすわり出来ないので、バンボに座らせてます!
ストローは諦めずずっとやってたらだんだん上手になりました!
ある程度吸えてたらOKだと思ってます!
もちろんぶえって出す時もあります!
シリコン使ってますが、気になるのか外してしまうので
もう使ってません!
汚れたらその都度タオルで拭いて洋服に付かないようにしてます(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊まだ表情にでなくても大丈夫なんですね~😅何だかほっとしました。
    ストローも練習していけばよさそうですね。

    • 11月22日
deleted user

・美味しいって表情未だにしません🤤悲しいです笑
ただ、たまに笑顔で左右に体を揺らすのでそれが美味しい合図だと思ってます笑

・椅子に慣れたのは6ヶ月くらいです!

・ストロー飲みはまず紙パックからして1週間後にストローマグにしました!最初は口に入っても溢れてばっかりでしたが、7ヶ月くらいから上手に飲めるようになりました!お茶が大好きでマグを奪い取って自分で飲んでます!

・シリコンのスタイうちも遊んじゃってダメでした😫布製?のスタイにしたら大丈夫になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊なるほど😆体を揺らしたりするんですね。うちも足をバンバンしている時があるのでそれかなぁと思いました。
    紙パックも挑戦してみます!

    • 11月22日