※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
その他の疑問

最近、母乳の張り、量が急激に減りました。友達が、母乳の量が減ったか…

最近、母乳の張り、量が急激に減りました。
友達が、母乳の量が減ったからミルクを上げてたら母乳が止まってそれ以降出なくなったと聞いて、焦ってます。

まさに今の私はそういう感じです。
母乳が溜まってないのが分かるので、泣いている時はミルクをあげています。4時間くらい空けないと中々たまりません。。前までは30分もあればパンパンだったのに(´•̥  ̯ •̥`)
経済的にも、まだ完ミは無理なので母乳がもっと出て欲しいのですが、どうしたらもっと出るようになりますかね?、、。

コメント

deleted user

泣いたらひたすら吸わせるしかないですね😩
あとは水分をよく摂り、白米や根菜類を食べたりすることです🤔

私、その頃には張らずに吸わせると作られて出てくる差し乳に変わって来てましたが、そうじゃないですかね?🤔
あとは完母でいきたいならミルクはあまりあげずに、ほんとに吸わせるのを頑張ってください💪🔥

私も2人目、完母でいきたかったので泣いたら1時間でも常に吸わせてたら完母になりました☺️

はじめてのママリ

あまり参考にならないかも知れませんが、簡単な方法なのでご参考までに…

以前知らずにうっかりお餅を食べてしまい、母乳が作られ過ぎて母乳外来のお世話になりました…😂笑
どうやら餅米は母乳をたくさん作るそうで、出が良い人は詰まってしまうので控えましょうとの事でした。
なので、量が減ったのであれば餅米は効果があるのでは無いかな…と思います✊

  • ぽぽまま

    ぽぽまま

    そのお話、どこかで聞いたことあります(゚O゚)その手があった!効果が出そうな事は全て試したいので是非試してみます(^^)/ありがとうございます!

    • 11月22日