※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさらさ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性。不安で検索中。排卵遅れか。経験者のアドバイス希望。

初めて投稿させていただいています!
先週妊娠検査薬で陽性が出ましたが、色々不安なので抱えきれずこちらに書かせていただきます>_<

最終生理開始日3月16日
生理周期 34日くらい、生理予定日 4月18日くらい
18日に検査薬をして陰性、22日に陽性

昨日産婦人科で診てもらったところ、恐らく周期は5週から6週でしょうとこのとでしたが、胎嚢が確認出来ませんでした>_<子宮の中に水の袋のような物?があるようで、そこに胎嚢が隠れていた例も結構あるのでもあるのでなんとも言えないと言われてしまいました。また子宮外妊娠の可能性も否定できないと。。
たまに痛みがあったり、つわりがまだ来ていなかったりで、子宮外妊娠だったらと心配で仕方ありません。小さい子がいるので、もし万が一のことがあったときに、子供のことも心配です>_<
第一子妊娠の時には無かったことで、とてもとても不安な毎日で、検索ばかりしてしまいます。。

生理が元々不順なので、排卵が遅れているだけだといいのですが。。
同じような方、ご経験あるかたいらっしゃればお教えいただけますと嬉しいですm(._.)m

乱文で失礼しました>_<

コメント

牛乳

私も同じような事を言われました(´・ω・`)
次回確認できなければ、子宮外の可能性がありますって(´・ω・`)

でも、だいたいの方は7・8wで確認できるみたいです(*´ω`*)
早い方だと6wとか☆

私の場合、上記から一週間とちょっと経ってから再診したら、確認できました☆

主さんも、次週再診に行く感じでしょうか?
確認できるまで不安だと思いますが、信じて待ちましょう(*´ω`*)

• はなさらさ

はなさらさ

お返事ありがとうございます(^-^)/
    atm.sさんもそう言われたんですね>_<心配になりますよね。
    はい、来週再診に行きます!再診の際に胎嚢が確認できることを祈ります、、!同じような状況だった方がいて、勇気がでました!ありがとうございました!

• 4月29日