※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園面接で受かったか不明。3月の説明会に出席するよう指示されたが、受かったとは言われていない。これは受かったと見ていいのか?

今日保育園面接で、最後にこの用紙を貰い、
3月に入園説明会があるので来てください。と
言われて、分かりましたと答えったものの
受かったとは言われてないし…
これは受かっと捉えて良いのでしょうか?

コメント

受かったと捉えていいと思います!🤔ちゃんとした言葉はなかったんですかね??いちを電話で問い合わせてみた方がいいかもしれませんね!

• A

A

来てくださいと言われただけで…私もしっかり聞かなかったのでしまったと😅そうですね!ありがとうございます。

• 11月22日
そよかか

うちの地域は町が調整してくれるのでほぼ入園できるのですが、面接は採用基準ではないので全ての方に入園案内配ってると聞きました!

• A

A

そうなんですね!合否電話しますとも言われなかったので…😅問い合わせてみます。

• 11月22日

認可ですか?市で合否出すのなら
うちの子の保育所の面接は
面接という名の状況確認だったので
合否通知来るまで受かったとは思わないですかね😅

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

市から合否が分かる感じでしたら
合否通知書類が郵送されてくるはずです。
私の住んでる地域はそうです!なので園からそれだけ貰っても、??です。笑

虹色ママ

新入園児対象の説明会のようですので、入園が決まった感じに思えますが…

認可ですか?それなら役所から通知が来るはずです。そのあと説明会だと思います。
無認可だと、直接、園⇆保護者で直接のやりとりになるので、この用紙をもらったんですかね??