※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii☆
妊娠・出産

初マタの方が漢方薬を処方された経験を教えてください。

今日で25w2dの初マタです!ココ最近喉が痛かったので耳鼻科に行って来ました( ´・ω・`)妊娠をしている事を伝え、処方せんでツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用)とゆう漢方薬を処方されました。初めての漢方薬ってのもありどんな感じなのかなぁとか、効き目など人それぞれあるかもしれませんが、風邪気味で漢方薬を処方された方いますか??(´`:)

コメント

しおぱん

こんにちは(^^)
漢方薬は副作用などがほとんどなく、妊婦さんには安全だと思います♪
ただ、粉薬だし味があるので苦手な方は苦手かもしれませんっ(>_<)
わたしも小青竜湯っていう漢方を妊娠中何度か服用しました✨
食前30分位前に服用しなきゃなんで忘れがちになっちゃうんですよね(;_;)
体調早く回復するといいですね!!💦お大事に🙌

• Shiii☆

Shiii☆

回答ありがとうございます(*¨*)
    そうなんですね♪
    漢方薬とか初めてだったので、ちょっと不安でした(。´Д⊂)
    粉薬苦手なのですが、頑張って治そうと思います(゚Д゚lll)
    ありがとうございます✨

• 4月28日
ポーミィ

病院によって漢方を主に処方するところもありますよね。
私は風邪で薬をもらいに行くときは、必ず決まった漢方二種類を出してもらいます。こちらからこれがいいとお願いします。普通の薬はあまり効かなくて(^^;;
葛根湯は市販のを家にストックしていて、葛根湯で治らなければ病院処方の二種類に…という感じです。

• Shiii☆

Shiii☆

回答ありがとございます( * ´_` *)
    普通の薬はあまり効かないんですね😅漢方2種類ですか(*°○°*)!
    私今日が葛根湯初めてなので、
    飲んでみて早く治ればいいなぁと思います(。´Д⊂)
    風邪には気をつけて下さい✨

• 4月28日