※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュール相談です。夜のミルク時間を早めたいが、朝のミルクはどうしたらいいか悩んでいます。離乳食の時間を遅くしたくないが、4時間あけるのがつらいようです。鼻水が原因かも疑っています。

完ミの方時間スケジュールを教えて下さい😭

生後6ヶ月
混合 → 完ミになりました。
離乳食 1回食中

現在
7時半〜8時起床
8時半〜9時 離乳食+ミルク140〜160
13時 ミルク 160〜180
17時 ミルク 160〜180
18時 お風呂 麦茶
20時半〜21時 ミルク 180
21時〜21時半 就寝

最近完ミ移行完了したのでミルクの量たまに200飲み切れるようになってきています。
ただ、寝る頃にはお腹がペコペコなのか
20時以降のミルクの時一気飲みしてむせて吐く
と言うのが続き、ついには、今朝も早くミルクが欲しかったようで離乳食後のミルクもむせて吐いてしまいました。

夜のミルクの時間は早めてあげるようにしてみようと思ってるんですが、朝は先にミルクをあげてからの方が良いのか悩んでいます。
ただ、来年から保育園なので出来るだけ離乳食の時間はこれ以上遅くしたくありません、、、
あと、4時間あけるのも本人的にはつらいようです。
3時間でお腹が減るみたいで、、、

また、現在鼻水ズルズルなのでむせるのは鼻水のせい…?
とも疑っています。

ご参考までにお話伺えるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

かもみ

6時→起床
8時→離乳食+ミルク160
12時→ミルク160〜180
16時→ミルク160〜180
19時→お風呂
20時→ミルク200/そのまま就寝
3〜4時→ミルク

泣くときはミルク先にあげて離乳食してますよ😊
その方が離乳食たべてくれることもありますし👏🏻

  • まあ

    まあ

    返信が遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

    ミルク先にあげる時ありますか😳?!
    てっきり先にミルクをあげると3時間あけないといけないのかと思っていました💦
    頭がかたかったです😣

    • 11月23日
めち

こんにちは☺️

7時  寝ながらミルク160
11時〜12時 起床
12時30分  ミルク140
16時 離乳食+ミルク100
19時 ミルク140
21時 お風呂
22時 ミルク300→寝る

完ミでこんな感じです☺️
先にミルクあげてからでも大丈夫だと思いますよ〜
今は1回食だから食べる量気になっちゃうかもですが、2回食になれば2回目に食べるときミルクの前にあげたらどのくらい食べるかわかりますし☺️

小児科の先生から聞いたら夜いっぱい飲みたがる子いるみたいですよ〜🙆‍♀️
さすがにうちの子みたいに300は多いと思います😣💦
うちは全体量が少なめなので夜飲みたいだけ飲ませてます💦
吐き戻しはやっぱりあって、こまめにげっぷさせて飲ませてました💦

そのうちミルクの量が増えたタイミングでミルクの時間空いてくると思うので、今の量だとまあさんのお子さんは3時間が限界なんだと思います☺️

鼻水3週間前にうちもありました😣
多分風邪だと思います💦
うちはその次の日に熱が出ました😣
お大事に😢

  • まあ

    まあ


    返信が遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    昨日は微熱でずーっとグズグズでした…。。
    今日になって元気を取り戻したので一安心です💦


    寝る前に300すごいですね!!w
    そんなに飲んでくれると見てる側も気持ちが良いですね😊
    やっぱり量が少ないし3時間が限界なんですね😭
    徐々に量を増やして間隔も空けていきたいと思います☺️

    母乳をやめると免疫が切れると言われましたが…
    そもそももう6ヶ月なのに関係あるのかなあ?と
    疑問です😅

    • 11月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

6時半頃起床ミルク200
8時頃寝る
10時半〜11時頃起床ミルク200
2時〜3時ミルク200
3時半頃〜5時寝る
5時半頃起床離乳食
7時半〜20時ミルク
9時前みるく200ってパターンが多いです!!

  • まあ

    まあ


    返信が遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

    離乳食は夕方にあげてるんですね😊
    お風呂は離乳食の後に入れてますか??
    毎回200飲んでくれて羨ましいです😣
    徐々に200飲んでもらえるよう頑張ります!!

    • 11月23日
あき

7時半⇒起床
8時⇒ミルク200
11時⇒離乳食+ミルク180~200
13時半⇒ミルク100
17時半~18時⇒ミルク200
20時半⇒ミルク180~200

こんな感じで落ち着いてきました。
先日まで娘も鼻風邪で鼻水が凄く、鼻水を吸いこんでしまってむせて吐き戻すことが2~3度ありました。

  • まあ

    まあ


    返信が遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

    やっぱり鼻水が続くとむせて吐き戻してしまいますよね😓
    最近メルシーポットを嫌がるようになってしまってなかなか吸いきれないです💦

    • 11月23日