※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊活

妊活半年でクリニック通い、タイミングズレで悩み。1日ズレで受精率下がる?不妊原因不明で辛い。

現在妊活を始めて半年です。
すぐに欲しかったので、3周期目からクリニックに通い一通りの検査をし問題がないことがわかりました。

タイミング法は先月初めて試みたのですが、先生の予想が外れ1日早く来てしまった可能性があります。

予想されていた排卵当日のエコーの時に、昨日か一昨日に排卵しちゃってます。成長が早いのかな。と言われました。
ちなみに先生の言った昨日はタイミングを取れていますが、一昨日は取れていません。

よく精子は寿命が3日と聞きますが、1日タイミングがズレただけで受精率はそんなにも下がるのでしょうか?
妊娠していると思ったのにとても悲しくて、当日ぴったりタイミングを取るのってとても難しいと同時に、そんな中妊娠している方は本当に奇跡なんだなと思います。
なにが原因なのかわからない不妊が辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して問題ないのなら不妊ではないかと!
排卵検査薬使ってタイミング取ってみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院なんて早いですよ💦
    1年は様子見ないとだと思います。
    タイミング合っててもなかなか妊娠ってできないものなので・・焦る気持ちはわかりますが、あまり焦っている時は来てくれなかったりするものです。余裕をもってまったり妊活した方がいいですよ( *・ω・)

• 11月22日
  • さちこ

さちこ

そうなのですね…毎日妊娠のことばかり考えてて疲れてきてます。
    心に余裕を持って、妊活ばかりてはやく他のことにも目を向けてみます♪
    誰かに言いたいけどなかなか言えない悩みなので、ごまどうふさまからの返信がくるだけでストレス発散できました!!
    ありがとうございます~(;_;)

• 11月22日
こまち

先月が初めてタイミング見て貰ったみたいですし、たとえタイミング通りになったとしても、すぐ妊娠するなんて上手い話無いですよ〜!一通り検査をして問題ないと言われているんだから今の時点で不妊ではないと思います。それにまだ半年ですよね?検査をして問題ないなら1年は様子見ても良いと思います。

さちこ

ごまどうふさま
ご返信ありがとうございます。
卵管通水もしてゴールデンタイムだったこともあり、それでもだめなのかなと…
また、排卵検査薬も妊活開始したときからDavidを使用していますが、かなりエコーの診察とズレていたので、排卵検査薬は使用しないで毎月エコーに行ってみよう思っております。

さちこ

まみさま
ご返信ありがとうございます。
タイミング通りでもすぐ授かれるわけではないのですね。
周りが妊活始めてすぐ妊娠する方だったのて、不安でしたがそれを聞いて心が軽くなりました。
不妊専門の病院へ転院しようかも考えていましたが、もう少し様子見てみます!
ありがとうございます!