※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maikorin
妊活

妊活半年で病院に行ってもタイミング法はしてくれますか?旦那も含めて不妊検査しないとタイミング法してくれないですか?

妊活6ヶ月程経ちましたが妊娠できません。基礎体温もつけて排卵検査薬も使用してタイミングとってはいるのですが。不妊は2年以上できない場合をいうといいますが、早く欲しいので病院に行きたいのですが、妊活半年でもタイミング法とかしてくれますか?旦那さんも含めて不妊検査を一通りしないとタイミング法してくれないですか?経験ある方教えていただきたいです。

コメント

いおり

ご自身がなかなか出来ない事に不安やストレスを感じるならすぐに行った方がいいと思います。

私の場合は1人目をすぐ自然妊娠で授かったのですが、
どうしても2歳差で欲しかった事と、仕事も忙しく、旦那と時間を持てなかったのですぐに病院へ行きました。

不妊専門の病院には色んな方がいます。
私なんかが行って申し訳ない気持ちにもなりました。
でも一生に一度の自分の人生だし、後悔していません。
私自身も視野が広がり、色んな辛い経験をしている人がいる事も勉強になりました。

病院にもよりますが、何も検査せずに治療して貰えますよ。
大学病院なんかは検査など厳しいかもしれません。
ただ人気の病院は予約が半年待ちとかなので、予約だけでも電話してみては???

ももたん

私は半年くらいで出来なくて病院行きましたよ♡
早く授かりたいし、もし原因があるなら早く治療したいと思ったからです!
治療の進め方は病院によって異なると思いますが…私の場合タイミング法をしながら血液検査や排卵してるかなど調べましたがまだ旦那の方は検査してとは言われてません。ちなみに姉は病院行き始めてすぐ旦那さんも検査し、卵管造影をしたりしてます。
私は産婦人科がある病院の婦人科で姉は不妊治療専門ね病院です!
その違いかもですが…参考になれば(^-^)/

masamon

二年たっていなくても病院に行きましたよ。
私はタイミングから人工受精になりましたが、その方の上症状によって治療が変わってくるので一概にタイミングからではないと思います。

ょょょ

私が通っていた不妊治療の病院はまず原因究明からの検査だったような、、、。
大分前の事なんでスイマセン( ´•௰•`)
採血やら、なんちゃらしてからタイミングだったと思います!!
病院によって違うでしょうが、不妊の周期に関わらず見てくれると思いますよ!!

ガブリエル21

初めまして。私は13年振りの妊活に挑みました。もう、お年なので妊活を決めた翌月からクリニックへ行きましたよ。自分の置かれているホルモンバランスなど知るため少しでも早い方が良いのかな?とも思います。
私は、クリニックへ行かなかったら妊婦ちゃんになる事は難しかったと振り返り思いました。排卵誘発剤を使い妊婦ちゃんになれたので。夫の検査はしませんでしたよ。
あと、携帯アプリはびみょう〜に当てにならないと思います。

まだ6ヶ月という事なので先生にもよりますが、基礎体温に問題がなさそうなら、たぶんそんなに急いで検査は進めないかな、と思います。

でもタイミング指導はしてくれますよ♬
卵胞チェックでタイミングを見ながら、合間でホルモンの血液検査をするかもしれません。

それで数ヶ月続けても妊娠に至らなかったら精液検査をしてみましょうか、って感じではないかな〜。

ただ、男性不妊も少なくはないので、初っ端から精液検査をする事も珍しくはありませんので、ご主人に聞いておいてもいいかも。

maikorin

毎回生理が来るたびに落胆して、排卵検査薬もお金がかかるしストレスです。確かに一生に一度の自分の人生ですもんね。今子供欲しいので今動くべきですよね!ありがとうございます!

maikorin

たしかにその人によって変わってくるので、自分に合ったのを見つけるためにも行ってみます!ありがとうございます。

maikorin

私は不妊の病院ではなく普通の病院の婦人科に行く予定なんですが、きっと採血でホルモンみてエコーで卵胞みてって感じですよね。半年しか経ってないのにって思われないか心配だったんですが、安心しました。ありがとうございます。

maikorin

私も早く授かりたいし、もし原因があるなら早く治療したいです!
姉の旦那さんが検査したらあまり良い結果でなかったのでなんか不安になって…とりあえず旦那にも検査は行ってもらおうかとも思ってるんですが、仕事の関係的に私の方が早く病院に行けそうで、病院にいったところで旦那さんが問題ないかわかってないのにタイミングできないとかゆわれるのかなと心配でした。一度いってみます!ありがとうございます。

maikorin

たしかに自分のホルモンバランス知りたいです。早く授かりたいなら早めがいいですよね。自分も妊活してるのに周りが妊娠していくことにも焦りを感じていて…。ありがとうございます。

maikorin

排卵検査薬使って基礎体温つけてても、本当に合ってるのか不安で、今はまずタイミング指導してもらえるだけでもありがたい状況です。
来週いってみます。ありがとうございます。

maikorin

不妊外来いっても半年かかるんですね。夫婦で問題なくてもそんなにかかるなんて、本当に妊娠するって奇跡なことなんですね。ありがとうございます。励みになりました。