※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

入院時に持参するものについて、パンフレットにはパジャマのズボンのみ記載されています。上は何でも良いですか?ボタン付きのパジャマやチャック付きのパーカー、ワンピースはNGでしょうか?また、授乳用のブラジャーについて、ワイヤーがないものであれば授乳用でなくても良いのでしょうか?回答お待ちしています。

入院時に持ってくるもので不明なこと

パンフレットにパジャマについては
パジャマのズボンしか書いてありません。

上は何でも良いってことですか?

みなさんボタン付きのパジャマで過ごしてましたかチャック付きのパーカーやワンピースみたいな服じゃだめですか?

あと、授乳用のブラジャー(ワイヤーがないもの)って書いてあります。ワイヤーがなければ授乳用じゃなくてもいいんですか?

回答おまちしてます!

コメント

ウメッチ

病院にもよると思いますが、
私はボタンつきじゃないパジャマで過ごしてました。
ブラはユニクロのブラトップにしてました。

• yu-----na

yu-----na

ボタンつきじゃないと授乳はしづらくなかったですか?

• 11月22日
  • ウメッチ

ウメッチ

上の子の時もボタンつきじゃないので授乳してました。
    授乳服とかなくても全然いけますよ!

• 11月22日
rin

前開きのパジャマを持って行ってました。
授乳の際に楽です。

胸が簡単に出せるのであれば、授乳用のブラジャーじゃなくてもいいと思います😌😌

• yu-----na

yu-----na

ワイヤーがないブラや言い方忘れたんですがキャミの形でパットがついてるやつなら、結構持ってるんですが授乳用じゃないといけないのかなぁと思いまして!ありがとうございました!

• 11月22日
  • rin

rin

ブラトップ、楽ですよ☺️☺️
    大丈夫だと思います!

• 11月22日
  • yu-----na

yu-----na

ブラトップ!ありがとうございました!

• 11月22日
うぃっちゃん

うちは、前ボタンの膝下丈のワンピースタイプのパジャマだけレンタルだったので、ズボンは持参しないと無かったです。
そういう感じではないでしょうか??

授乳するときは前がファスナーだと赤ちゃんの顔に当たりますよ💦

授乳ブラみたいにガバッと胸が出ないと圧迫しちゃうので良くないみたいですが、ブラトップの人は私も含めちょこちょこいました。

普通のノンワイヤーブラは1人だけいました。

• yu-----na

yu-----na

レンタルなんですかね?レンタルできるものについて洋服類は書いてなかったんですよね、、、だから謎に思いまして!ありがとうございました!

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

レンタルというか、備え付けというか、とにかく全員病院の物を着ました。
    健診で聞いてみると良いかもしれませんね😃

• 11月22日
  • yu-----na

yu-----na

来週検診なので聞いてみます!

• 11月22日
さなさの

パジャマの上は、授乳しやすいものであれば、なんでもいいとおもいますよ。前開きしやすいものがおすすめです。

ブラ、ワイヤーがなくて、締め付けが強くないもので、胸が出しやすそうなもの、わたしは、ブラトップ?を使ってました。

• yu-----na

yu-----na

ブラトップの方いるんですね!私もそうしようと思います!ありがとうございました!

• 11月22日

パジャマは貸し出しがあるとかですかね?
私が入院する病院は貸し出しにパジャマがありズボンあるといいよーと言われています!

ブラジャーはUNIQLOなどのブラトップでも授乳できるので大丈夫ですね!

• yu-----na

yu-----na

それがレンタルできるもので洋服類は書いてなかったんですよね、、だから謎に思いまして!今週検診なので聞いてみます!

• 11月22日
🐼はじめてのママリ🐼

パジャマは病気で用意してありました!!
前ボタンのパジャマでしたよ♪
上は病気で用意してくれるとかではないですか??

ブラはユニクロのブラトップで大丈夫でしたよ!

ユウキ

上はなんでもいいと思いますが、最初から完ミにしないなら、前がひらくものがいいですよ☺️おっぱいしっかり見えたほうが授乳しやすいです。
同じ理由で、おっぱいびろーんてできるブラのほうがやり易いです。

私はユニクロのブラトップはダメで入院中に旦那に授乳キャミ買わせました😂