※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

初マタの方がオムツについて相談です。赤ちゃんの肌に合うメーカーやおすすめポイントを教えてください。

おすすめのオムツについて⭐️

5月に出産予定の初マタです^_^
現在子育てをされている方、オムツはどこのメーカーのものを使っていますか?現在産後の準備中なんですが、正直種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからず…(´・ω・`)
赤ちゃんの肌質とかの関係もあるかと思いますが、このメーカーのここが気に入ってずっと使ってます!等、何かあれば参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします^_^♡

コメント

グーン使ってます。安いし多いし、オムツ自体も良くて満足です!

参院ではパンパースはじめてのなんとかってやつで、産後すぐはメリーズ、Sサイズからはテープはパンパース、パンツになってからはムーニーです(*´꒳`*)
個人的にメリーズが一番好きですが高いので(笑)、ムーニーを愛用中です♡

ゆーたんママ

我が家では
長男の時はテープはパンパースでした
理由は、テープの所がのびるので細身だった事からそれに
次男はテープはムーニーです
理由はとくになく、ムーニーが安かったからそれでした
パンツタイプにしてからは
2人ともマミーポコです
安さ大事です!
3人目もこんな感じでやっていくと思います

ボニー

産院でパンパース緑だったのでずっとパンパースでしたが、Sサイズになり足の付け根のオムツの跡が気になってムーニーにして、8ヶ月の今もムーニーです!出産前にオムツのサンプルなど集めても良いかもですね!退院時にオムツ貰って帰ると思いますので出産前に買わなくても良いかなーと思います♪因みにうちはクレカないのでコープデリが2つ買うと安いし持ってきてくれるので重宝してます!Amazonも安いのでクレカあるなら良いと思います!

まほ*みずほママ

上の娘が新生児の時はパンパースでした!
安くは無かったけど、漏れなかったし!
今は、安いマミーポコです( ・ิω・ิ)
私も5月予定日なんですが、どのメーカーにするか悩んでます(╥﹏╥)

まうにゃん

確かに多すぎて悩みますね。
うちは出産後からメリーズを使ってます。ただメリーズは少し高いうえに、あまり売ってないんですよね(>_< )
なので次からはムーニーに変える予定です!!
どうやら使っている方の話だと、ムーニーは後ろにギャザーがついているので、ウンチが漏れにくいみたいですよ☆

ただ実際に使ってみないと、赤ちゃんによっては合う合わないがあるので、買いすぎ注意です!!

∞まぁみん∞

私は、紫と緑のパンパース、ムーニー、グーン、メリーズ試しました。
個人的な感想なのでご了承ください。
紫のパンパースはどのオムツよりも小さめだけど、肌触りはすきで、肌にもいいです。

緑のパンパースはビニールみたいなカサカサ感があるのが嫌ですが、吸収に関してはすきです。

ムーニーは、肌触りは好きですが他のオムツにくらべて少しお腹周りのとこが短い気がします。
あと、他のオムツにくらべておしっこの線がわかりにくいです。

グーンは、肌触りはいいし、他のメーカーにくらべて気持ち大きめなのでサイズアップ前に使ったりしてます。

メリーズはわたし的に肌触りは微妙でした。
でも通気性は良かったのですきです。
テープの伸びがよくなかったかもです。
値段が高いかなって思います。

今はムーニー使ってますが、たまにグーンに浮気しようかと思ってます。

なめこの母

産院で紫パンパースを使っていて、産後しばらくして安価な緑パンパースにしたのですがウンチのたびに漏れて…紫パンパースは内側がメッシュになっているんですが、それが赤ちゃんのウンチをうまくキャッチしてくれているみたいでした。
正直、高いですが…ウンチが漏れるたびに着替えさせて、洗濯して…とやっていたら手間をお金で買ってるんだ!と思えてきて、おむつは高くても納得いくものと決めました( *`ω´)

ちなみに紫パンパースはMサイズになるとメッシュじゃなくなって漏れまくったので、今はメリーズのMサイズです*\(^o^)/*さらさらエアスルーもいい感じです!

みまかっぱ

病院が
紫パンパースで
産後友達に
同じものをもらったので
使ってましたが
被れました(*_*)
あとメッシュ生地が
うんちをしたあと
少し置いとくと
お尻に引っ付いて
さらに被れが痛そうでした(*_*)

そのあと前から買っておいた
メリーズを使って
被れがましになりました!
ただメリーズは少し
大きめだとおもいます!

最近ムーニーを買いましたが
メリーズのあとだったので
小さく感じます!

個人的にはメリーズがオススメです!
ただ、ちょっと高めなので
いろいろ試してみようとおもいます!

chi★

私はムーニーです、
友人からお祝いに大量にもったのでムーニーしか使用したことがありません(>_<)

漏れないですが、授乳中や縦抱き中などのお尻を持っている時にウンチされると漏れます(;_;)洋服にもべったり…

ぶるま

メリーズは総合的に一番よかった印象ですね☆

ただ、中国から買い物目当てで日本に来られる観光客がメリーズのおむつをバカ買いしていて需要に供給が追いつかない状態でお値段が高騰していたり、欠品している地区も多々あるようです💧

app!

病院では紫パンパースでした。
素材がもこもこした感じです。

そのあと、同じものを買ったつもりで緑のパンパースになり、ごわごわしててちょっと扱いにくい感じでした(><)

娘の身体が小さいこともあり、新生児用のパンパースもゆるかったので、今は新生児用小さめのムーニーで落ち着いてます。
素材も大事ですが、ぴったりなサイズを選ぶのも大事なんだなー、と痛感しました(^O^)!
ムーニーも割ともこもこしてるし、扱いやすいと思いました。

わたしの場合病院で紫パンパースとムーニーとグーンのサンプルをもらえたので、《まだ使い切っていませんが。笑》サンプルで比べてみるのもありだと思います♡♡

はなはな

メリーズです。
現在品薄ですが、、、^_^;

友達から購入するなら生まれてから産院で使ってるものを買った方が良いよ(かぶれず肌にあうなは)と聞いたので

産院で使ってたものをそのまま使ってます。

生理用品も合う合わないがあるから、オムツもあるから、、、との事です^ ^

あと、メーカー毎に同じサイズでも大きさが違ったりするみたいですよ。

めひま

産院では、グーンでした!
いいです(^o^)退院後もグーンです(*≧∀≦*)肌触りがいい。

テープではパンパース
歩くようになってパンツにしてからはムーニーです!