※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

子供が父親に懐いていて寂しい気持ちになる女性の相談です。

今年の7月にシングルになりました🤗
今は実家にお世話になっています。
子供が父に懐きすぎて子分みたいで可愛いのですが、やはり男親がいないから寂しいのかな…?なんてフと思ってしまいます😭💦

母は平日日中はパート。父は単身赴任中で休みの日にこちらに戻ってきてくれています。

子供は今電車ブーム真っ盛りで、父は元々鉄オタなので休みの日はいつも電車を見に行ったり模型を走らせてくれたりしていて息子はかなり喜んでいます。

なので懐くのは分かりますが、毎日必ずじーじ!じーじ!と言ってます😅

実家には今は祖母含めほぼ女性だけなので男性が珍しいのかな…。
先日親戚のおじさんが次男を見に来てくれましたが、おじさんにもついてまわってました(笑)
お世辞にも子供がなつきやすいタイプの人ではなく、奥さんも「あなたについて行くなんて珍しいわね!」と言っていました。

他の人に懐いてくれるのは全然いいのですが、男性について回る気がしたのでやはり男親がいないせいなのかな…と少し複雑な気持ちになってしまいました💦

少しネガティブになっているので厳しい意見は御遠慮頂けると助かります🙇‍♀️💦

息子二人がどうか幸せを沢山感じていてくれますように…😭😭😭😭

コメント

ママん

男親がいないとかは関係ないと思いますよ🤔
私もシングルだったので!
うちの子も確かに男の人好きですけど特に男親がいないからとかそーゆー風に見なければ普通の事だと思いますし😊お気になさらず👌
再婚した今はとてつもなくパパっ子ですがww

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭✨そうですか💦ならよかったです!!ついシングルだから…と考えてしまって(;▽;)普通のことと言って貰えて安心しました😭

• 11月22日

関係ないと思いますよ😊
両親いても
ママ大好きでママママ言ってる子は
かなり多いと思いますし
どっちが好き、安心できるかは
子どもの性格にもよるんだと思いますよ♪

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭!関係ないと言って貰えてほっとしました(´;ω;`)寂しい思いをさせているのかと不安に思ってしまってて💦

• 11月22日
ママリ

子供からすると、あ、この人遊んでくれる!面白い!自分の事可愛がってくれる!みたいな?シングルとは関係ない気がします。
感じ取ってるのではないかなー??
うちも色んな時期がありますが、懐かない人には懐かないし懐く人には懐きますよ😊

• おっとっと

おっとっと

コメントありがとうございます😭✨先輩ママからそう言われると安心します!!ありがとうございます。つい不安になってしまって💦そういう時期なんだなーと思うようにします🤣

• 11月22日