※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

顕微授精で妊娠された方への質問です。何回目で妊娠できましたか?ステップアップ予定の方が知識を求めています。

顕微授精されて、妊娠された方。
顕微授精何回目で妊娠できましたか?

これから顕微授精にステップアップ予定なので、お聞きしたいです。
知識がほとんどないので、わかりやすく教えて頂けると有難いです(;;)

コメント

りさ

顕微授精で妊娠しました。
採卵は一回で胚盤胞まで4個育ちました。1度目の移植は陰性で2度目の移植で妊娠につながりました!!

• まー

まー

下にお返事返しちゃいました😭

• 11月22日
  •  りさ

りさ

うちの病院では採卵と1回目の移植までで70万円くらいだったと思います。飲み薬や膣錠など全て含めてです。
    2回目は移植だけだったので15万円くらいだったと思います。ただ移植自体もいろいろオプションとかあったり、採卵も卵が何個取れるか、何個授精するかによって金額はかなり幅があると思います😃

• 11月22日
  • まー

まー

結構かかるんですね😢私が行って話を聞いた病院は、顕微授精43万円くらいと言われました😭それは何が込みとかわからないので、お聞きしました(;;)

病院によっても全然違いますよね(;;)

• 11月22日
  •  りさ

りさ

私も説明では始め60万くらいと言われたのですが結局70万かかりましたね😂うちも精子が少なかったので顕微授精でしか妊娠の可能性は無かったのですよ💦でも、逆に人工授精や体外受精を飛ばして顕微授精だったのでお金はかかりましたが最短で妊娠出来たので気持ち的にはラクだったかもしれません😊

• 11月22日
  • まー

まー

予想よりも高く思ってた方がいいんですね😭💡お金がかかっても、最短で妊娠につながるとしたらほんとに気持ち的には楽ですよね😭
    いろいろ詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 11月22日
まー

コメントありがとうございます。

二回目で妊娠につながったんですね☺️と言うことは、顕微授精費用は2回分かかったということでしょうか?🤔

yoko

私は顕微授精では妊娠に至らず、体外受精にしたところ妊娠に至りました✨
最初に通っていた病院では高齢ということもあり、初めから顕微授精でした。分割胚を3回移植するも陰性だったので、体外受精専門の病院へ転院しました。
転院先では私も主人も問題ないとのことで、顕微授精ではなく体外受精(ふりかけ)でやってみましょう!と培養士さんから提案があり体外受精をしたところ、胚盤胞まで育ち、転院後1回目の移植で授かる事が出来ました。
培養士さんのお話では、顕微授精は今は特に問題はありませんが、少なくとも卵に針を刺すのでその刺激で稀に卵の成長が止まってしまう事があるとのことでした。
たまたまだと思いますが、私の卵はこれに当てはまったみたいです。

• まー

まー

体外受精で妊娠につながったんですね☺️うちは精子の数が少ないから、顕微授精しないとだよと病院に言われました(;;)でも人工受精も可能性が低くても、試してはみたいんです。
    費用は、どれくらいかかりましたか?🤔

• 11月22日
  • yoko

yoko

私の主人は通院始めて人工授精試みようという時に精子が数値判定不可能(運動率等)になり、2ヶ月ほど人工授精出来ず、タイミングの後すぐに体外受精に進んだんです。
    ちょうど冬でコタツで温め過ぎが原因だったと思いますが、温め過ぎないようにし、採卵の前にリポビタンDスーパーを1週間程飲むようになったら数値が上がり、元通りになりました✨
    男性もストレス等色々とデリケートなんだなぁと思いました☺️
    金銭面も考えると人工授精もやりたいですよね。
    私が顕微授精をした時は高刺激、採卵、顕微授精、移植までで70万はかかりましたよ😥
    やっぱり採卵前に注射で卵胞育てると注射代がかなりかかるので高くなりました💦

• 11月22日
  • まー

まー

遅れてごめんなさい😢

そうだったんですね(;;)💡リポビタンDスーパーそんなに効くんですね👀✨試してみようかと思います!
    男性も女性と変わらず、ストレスやらありますもんね😭

そんなにかかったんですね(/_;)/~~結局言われる数字以上にかなりかかりますよね😢
    頑張ってもうちょいお金貯めようと思います😂❣️
    いろいろ詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 11月25日
いのこ

採卵1回、体外受精と顕微授精の両方をして、顕微授精の凍結胚盤胞を移植して1回目で妊娠出産しました😊

• まー

まー

一回ずつ体外受精、顕微授精をするとなると結構費用かかりますよね?(;;)費用が病院でざっくり言われただけなので、よくわからないので不安なんです😢💦

• 11月22日
  • いのこ

いのこ

顕微授精だと追加で費用がかかりました💦
    確かに病院で体外受精の説明会受けたときに聞いた費用よりはかかりますね😣薬の費用分、かなり高く感じました⤵️

• 11月22日
  • まー

まー

そうですよね😭💡事前に高く見積もった金額教えてもらって、実際がそこまでかからなかった!って言う方がいいですよね(;;)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🥰

• 11月22日
ayano🐻

採卵2回、移植2回で今に至ります✨貯卵もしたくて、高刺激にしてたくさん卵を取ったので、顕微、培養、凍結でお金はかなりかかりました😂😂

• まー

まー

かなりかかったんですね😭❣️うちはお金かなりは、かけらないので(;;)早めにできたら嬉しいなぁという感じです😢

• 11月22日
りん

採卵1回、移植3回です🍬
最後の卵で妊娠できたので2人はまた採卵からです...

• まー

まー

コメントありがとうございます。遅れてごめんなさい😢

そうなんですね😢体力的にも精神的にも大変だと思いますが、頑張っていきましょうね☺️❣️

• 11月25日