※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

加湿器の手入れは大変ですか?子供がいると必要でしょうか?手入れが行き届かないと汚れた空気になります。良い加湿器でも手入れは必要ですか?

加湿器使ってますか?
子供いると必須アイテムでしょうか?

今、家にあるのが安いやつですぐ汚れて
もうカサカサなってるのとれません😖
加湿器って手入れちゃんとしてないと
汚い空気だしちゃいますよね💦
ちゃんとした加湿器でもやはり
お手入れって大変ですか?!

コメント

くれは

加湿器と空気清浄機一緒になってるやつかうつもりです😅
冬になるとめっちゃ必要になります
お手入れはどの商品によるか分からないのでなんとも言えませんが。

去年買うつもりなかったのですが、やっぱり買いました😭
気化式のやつであれば菌が空気に舞ったりしないみたいなので、大丈夫だと思います♬
お手入れは私は簡単です😊✨

• A

A

何使ってますか?

• 11月22日

退会ユーザー

シャープの加湿器使っています!
    うちのは空気清浄機はついてないです🙌🏻

• 11月22日

インフルエンザや風邪予防に加湿は大事ですが絶対必要というわけではないかと思いますね、あったら便利かとは思います。お手入れは簡単なもの選べばいいかと🤔
濡れたタオルを干すとか洗濯物部屋干しするとかでも代用はできます。

ちょこぴ

私も買った方がいいのかな?と思って調べましたが、おっしゃるように、ちゃんと手入れしてないと、汚い空気が出ますよね💦
別名、カビ放出マシーンなんて書かれる方もいました😂
小まめにちゃんと手入れできる自信がないので、うちは濡れタオルを干して乗り切りたいと思っています❣️手軽だしそれで十分とも言われてるみたいです😊

ELLY

ウチは加湿空気清浄機を買いました!あと加湿器の水にいれるミストキレイというやつがあって、それをいれると加湿器自体も綺麗にしてくれるし加湿器から出てくるものも綺麗にしてくれるみたいなのでそれも使ってます🙆‍♀️

• A

A

なんかすごそうですね✨💪🏻

• 11月22日