※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊活

採卵3日目の状況で落ち込んでいます。体外受精13個中6個受精、顕微5個中1個受精。胚の成長が遅い場合でも、数日後に成長する可能性があります。卵の質について不安です。

体外受精

今日、採卵3日目の状態を聞きました。
状況的にあんまり良くない感じで落ち込んでいます(´-`)よければ、参考に皆さんのお話を聞かせてください。

採卵数: 18 (体外受精 13/ 顕微 5)

●体外受精 13
受精: 6 (未受精:7 → うち1個は本日核が出現)
6のうち2個は分割順調 / 4個は分割遅め

●顕微 5
受精: 1 (未熟卵 1 / 変性卵 3)
分割順調で凍結予定

成長が遅い胚でも、数日後には標準まで成長してくれることもあるんでしょうか?
培養士さんとお話ししましたが内容が難しく…不安ばかり募ります(;_;)
そもそも私の卵の質が悪いのかな。。

コメント

りんはじめてのママリ🔰

ひーたんさん。
採卵お疲れさまです。

落ち込む気持ちは、分かりますが、今は、ゆっくり休んで下さいね。

私も、前回採卵までして、移植出来ませんでした。
卵が、1個取れたのですが、
成長が止まっていて、培養士の話によりますと、成長がゆっくりで、遅くなることもあるって言われましたが、しばらくして、病院に、連絡しましたが、やはり成長が止まってしまい、移植出来ませんでした。今までは、移植が出来ないってことがなかったので、ショックでした。

それから、半年して、病院に行って、今までのやり方とは、別のやり方で、アンゴラス法と、タイムラプスインキュベーター導入して、それで上手くいくか分かりませんが、やってみることにしました。
明日、私採卵です。

ひーたんさんも、
もし、不安なことがあれば、
病院に、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

卵の質は、年齢を重ねることで、下がることは、分かっているけど、諦めたら、終わりだから。

だから、一緒に、頑張りましょう🎵

まだまだ、可能性は、残ってます。

上手くいくことを、祈ってます。

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆お金もかけてるからそれなりの期待もあるんですが、やはり生命の誕生は簡単なものではないんですね(;_;)
    諦めたらおわり…確かにそうです!やるだけやって、泣くだけ泣いて、それでもダメなら…犬でも買おうかな笑
    明日の採卵、どうか無事終わりますように☆☆

• 11月22日
  • りんはじめてのママリ🔰

りんはじめてのママリ🔰

期待する気持ち分かります。

まずは、今ある卵ちゃんが、一生懸命に生きようとしていることを、信じて待っていてら、きっときっと大丈夫。
    私は、上手くいかなかったけど、ひーたんさんには、上手くいってほしいから。
    ほら、人は、それぞれいろんな人がいて、早く走る人と、ゆっくりと、のんびりと過ごす人と、きっとひーたんさんの卵ちゃんは、ゆっくりとしているのかもしれませんね。
    そんな風に思うと、気が楽かもしれませんね。

はい。
    まずは、無事に採卵が終わることを。
    ありがとうございます。

犬は、私の旦那は、柴犬が好きみたいです。
    ちなみに、私は、猫派です。

• 11月22日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます(;_;)
    遅い卵ちゃんも、その子の個性としてそっと信じて見守ることにします。
    りんさんは強いですね(。・ω・。)
    りんさんの言葉に、何だか救われました☆ありがとうございます。

私も実は猫派なんです笑

また来週の診察を受けた結果、こちらに載せさせて頂きます(^^)

• 11月22日