※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近吐き気があり、悪阻かどうか不安です。後期悪阻についても心配です。赤ちゃんは下がってきているのでしょうか。

38週の初産婦です😊

ここ1週間くらい、吐き気に襲われることが多く
時々吐いてしまうこともあります。

座っていても横になっていても
食後とか空腹時とか関係なく
何かが込み上げてくる感じになって
喉の奥?らへんが熱く感じ気持ち悪くなります。

これは 悪阻なんでしょうか??
後期悪阻って良く聞きますが
もう赤ちゃんは下に下がって来てるみたいだし
38週でもあるんですかね💦

コメント

はじめてのママ🔰

私は出産まで吐きました。陣痛時もです。胸や食道、喉が気持ち悪いですよね。後期悪阻あると思いますが、吐くのと頭痛がある場合は受診してと言われていたので頭痛も伴う様でしたら受診をオススメします。

吐きはしませんでしたが、後期つわりみたいなので気持ち悪くて頭痛もありました。

医療従事者ですが、赤ちゃんが下に下がってるという医学的根拠はなく、おそらく妊娠により臓器の位置が変わったり圧迫されていることによると思います。

もし、帯を巻いていたり腹巻等していたら、お腹は暖めるのは大切ですが一度それを外してみたり、右を下にして横向きに横になってみてください😊

すず

私も出産当日まで吐いてました。
出産翌日からは全く吐き気無くなりましたよ😅