※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家事・料理

洗濯物がシワシワにならない方法教えて下さい😭洗濯機を回し終わった時点…

洗濯物がシワシワにならない方法教えて下さい😭

洗濯機を回し終わった時点でもうシワシワで、干すときに伸ばしますが伸ばしきれません、、。

洗濯物を入れすぎない、洗剤や柔軟剤も適量にする、脱水の時間を短くするなど試しましたが、オート機能より多少はマシになるもののまだシワが気になります。

いつも服同士が絡まっているのでそれも原因かと思います。
改善策があれば教えて下さい😣

コメント

ゆう

絡まないようにネットに入れてはどうですか☺?

おだんご

母に教わったのですが、洗濯が終わったらすぐ取り出して、畳みながらカゴに入れてます!シワを伸ばしたい洗濯物を下のほうにいれると、上からの重みで自然アイロン的な。笑  母はそのまま、朝ごはん食べてちょっと放置してますが、すぐ干さなくていいいのかなぁとも思ってます!笑笑

ミク

私は種類ごとにネットに入れてますよ✨
入れないよりはかなりいいですよ♫

ココまる♡

コースを変えてみるとか…ですかね😖
あと洗濯物同士が絡まないようになるボール?みたいなやつが100均に売ってますよ🤗🤗