※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊娠・出産

20週5日の妊婦です。夜の喧嘩やストレスが増え、お腹が張ります。子宮が痛みと張りを感じることがあり、病院に行くべきか悩んでいます。個人病院から総合病院に転院したばかりです。

至急教えてください
現在20週、詳しくは20w5dです
旦那とここ最近喧嘩が増えなく夜もしばしば
上のこのイヤイヤ期と重なりかなりのストレスです
そして同時に夜カチカチに張ることが増えました
初期に入院や張り止めを服用してたこともあり不安です
ここ数日は夜寝る前どんな体勢でも1時間のうちに4回ほど張っていて
しらないあいだにねてしまっていました
昨日は特にひどく6から10回は張っていてキューーーとした痛みとともにボコッと前にせり出る形で子宮が浮き上がっていました(いつも痛みとせり出る形はあるのですがそれがいつもより強い気がしました)
おかしいなぁと思いつつ朝になっても治らなければまた考えようと
朝起きて治っていたのですが病院に行くべきですか?
次の検診は12月2日で
個人病院からリスクがあるからと総合病院にうつされたばかりです

コメント

🐥

あまり張りが続くのは
あれなので病院行ってみた方が
いいと思いますよ!

  • おすけまま

    おすけまま

    出血があり病院に行きました泣
    でも内服で大丈夫みたいです!
    コメント見落としすみません汗

    • 11月22日
目玉焼き🍳

私も張りが多く自宅安静中です。
ストレス感じると張りやすくなりますよね😣夜に張ると不安ですよね💦
1時間に4、5回は多いと思います💦私ならすぐ病院行って相談してみます😣
落ち着きますように💦

  • おすけまま

    おすけまま

    その後出血があり今病院です泣
    とても不安です

    • 11月22日
目玉焼き🍳

出血😣💦
おさまりますように〜💦

  • おすけまま

    おすけまま

    治りました!
    内服で様子見です汗

    • 11月22日
  • 目玉焼き🍳

    目玉焼き🍳

    よかった✨一安心ですね😊
    お互い上に子どもがいるとなかなか横になってばかりもいられませんが、なるべーく安静に過ごしましょう👍

    • 11月22日