※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
その他の疑問

NHKの受信料を解約したいです。どーかいい言い回しないでしょうか(´-_-。…

NHKの受信料を解約したいです。。。
どーかいい言い回しないでしょうか(´-_-。`)

2ヶ月に1回4460円ですが
それ払うと生活に支障がでます(´-_-。`)

コメント

tarohana

見られてないんですよね。うちは、テレビを処分するという理由で、それでも、車のナビテレビは?携帯のテレビは?とありとあらゆる聞かれましたが、携帯ではテレビも見れないですし、車も親に長期貸す事が決まっていたので、解約できました💦

ズラ

独身時代はカツカツの生活だったので「TVが壊れたので捨てました。パソコンも携帯電話もTVが見れる機能はありません」と言って、解約しました。
今はTVが見れる機器が多いので、色々聞かれるかもしれませんね。
もっと安くなると良いんですけどね😞

ママリ

支払い方を変えるのは無理ですか?
半年に1回や、一年に1回と方法がありますよー!
私は少しでも節約したいので、年払いにしました!
年払いはちょっと安くなりますよ♡

• ママリ

ママリ

テレビがある限りはちょっと難しいかと思います(´`:)
    あとは格安スマホにするとか違うとこで削るしか…

• 4月28日
♬ららん♬

一人暮らししてて、6年くらい前に引っ越すときにネットで解約手続きしました!
電話とかだと絶対に突っ込まれると思ったので(^_^;)(笑)
ただ、引越し先がNHKの料金を払っていないと解約できなかったので、実家に引っ越すということにしました(笑)
今もネットで解約できるかは分かりませんが、参考になれば…(^_^;)

ふ9🍵

うちは一人暮らしのときに実家から持ってきた古いブラウン管を使ってて地デジになったときに使えなくなったので処分してNHK解約したいと連絡しましたが正直解約するのに相当苦労しました。もちろん次にテレビは買ってません。

ブラウン管テレビはネットで調べた廃品回収業者に無料で持って行ってもらったんですが、それがよくなかったみたいで、廃棄証明書?みたいなものがないとダメですの一点張りでした。廃品回収だとそのような証明書は出ないので、NHKの受信料を払っている実家に戻ることにしたら解約できました。もちろん実家に戻るのは嘘です。

ブラウン管処分ですら解約するのに苦労したので、普通に解約って相当大変なんじゃないかと思います(≡д≡)