※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてしまい、授乳で寝かしつけるも30分おきに起きることも。昼間は授乳間隔が4時間あるので母乳不足はないか心配。上の子もいるため寝不足でイライラ。夜間断乳は早いか、3ヶ月は夜中の授乳が必要か悩んでいます。

3ヶ月の子供が夜全然まとめて寝てくれません。新生児〜2ヶ月くらいまでは3時間おきに起きてたんですが、最近は1時間おきに起きています😱💦

授乳するとわりとすんなり寝てくれるんですが、ひどいときは30分おきで起きます…
昼間は授乳間隔4時間ぐらいあくので母乳足りないってことはないのかな?と思うんですが、これは夜泣きなんですかね?😱😱

上の子もいるので日中昼寝することもできず、寝不足すぎて毎日イライラしまくって嫌になります😭

上の子の夜泣きのときは夜間断乳で落ち着きましたがまだ3ヶ月だと夜中の授乳は必要だし…耐えるしかないんですかね😭

コメント

わお

ミルクはあげない感じですか??
私は夜間の対応は旦那にまかせてました(笑)

• みかん

みかん

完母でいけたのであげてませんでした!最初の方は混合でやってたのでミルクも飲めると思います💡
    うちの旦那は仕事で運転するのでなかなか頼めず…😭😭

• 11月22日

何しても泣き止まないなら夜泣きかな?って思いますが…
夜だけミルクとかにしたら寝てくれないですかね??😊

• みかん

みかん

そうなんですよね!抱っこしたり授乳したりすると普通に泣き止むんで夜泣きとは違う感じもして💦
    今日夜ミルクあげてみようと思います😊

• 11月22日

退会ユーザー

寝てくれるといいですね😊

• 11月22日