※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の途中入園が落ちたため、育休を2歳まで延長しても手当はもらえますか?手当をもらうには一歳半まで延長し、その後も保育園が決まらなければ再延長できますか?

育休延長について。
保育園の途中入園の申し込みに落ちてしまったので、育休を延長します。会社としては2歳に達する日まで育休取れるのですが、育休手当をもらうには一歳半まで延長して、その時にまだ保育園決まらなければ再延長する形になるのでしょうか?会社の育休を2歳まで延長してしまっても手当てはもらえるのでしょうか?

コメント

のんびり

6月に入園希望して落ち続けてます。
初めは1歳まで延長して、今は1歳過ぎたので4月入園の予定で延長し直しています(うちでいうと1歳5ヶ月です)。
それにも落ちたら2歳まで延長します!会社に直接確認した方がいいのかな?と思いました!

asu

1歳半まで延長し、そこでもまだ入れなければ2歳まで手当を貰うことができます😊

うー

会社は2歳まで延長にしておいて育休手当は保育園を1歳半の月にまた申請して再延長でいいと思いますよ⭐️
会社には手当欲しいから1歳半でまた手当の延長お願いしますって伝えておけばいいと思います!!