※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

1歳9ヶ月です体重10キロ服のサイズは80がぴったりかぴちぴち、90が少し…

1歳9ヶ月です体重10キロ
服のサイズは80がぴったりかぴちぴち、90が少し大きいものによってはちょうどいいという感じです

UNIQLOのライトウォームパデットパーカーを購入したいのですがサイズで悩んでいます

90センチを買おうと思っていたのですが、来年切れなくなるかな?100センチでもいいのかな?と迷っています

皆さんならどうしますか?

コメント

さら

今下の子がお下がりの90を着ていますが袖をひとまくりしているので来年も着られるかな?という感じです。
今上の娘は4歳ですがまだ100を着られるので、私なら90を買うかなと思います😊

  • さら

    さら

    ちなみに下の子はいま83cm、11.5kgです👦

    • 11月22日
ゆみママ

うちもちょうど同じくらいの体型で、先日90のアウターを試着したら来年もいけそうな感じだったので、90にしました😊
90と100って、80と90よりも大きくなる度合いが大きい気がします😅ベビーからキッズになるからかね🤔なので、100を今着せるとかなりおおきいと思います。

STAY

83.7cm、11.6kgの息子に100cm買いました!
袖は1回まくっていて長さはお尻が隠れるくらいです✨
すぐサイズアウトしたら嫌だし雪国在住なので中に厚手のもの着れるように大きめ買いました😊
個人的には大きすぎるという感じではないです😊

  • STAY

    STAY

    すいません袖は2回くるくるっとまくってました😁💦

    • 11月22日
mii

去年100でライトウォームパデットパーカー買いました😊
去年は袖を一捲りするくらい大きかったですが、今年はぴったりです。
今身長は93cmでトップスやボトムなら90でいいですが、アウターは大きめのがいいですよね。おしりも隠れるから冷えないし。
去年買った90cmのダッフルはちょっと短いです😅
でも今年もアウターは別のを買ったので、何だかんだ毎年買ってるな〜という印象です🙄

もも

まとめての返信すみません💦
私の住んでいるところも東北で雪も積もりかなり冷え込むので厚着前提です!
旦那にも毎年買うんだしそんな大きくなくてもと言われました😅
一応100センチのも視野に入れて試着してこようと思います!
ありがとうございました😊