※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

お子さんが叩いてくる時、どこまで許容するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんが怒って叩いてきたりする時、どのぐらいのレベルまで遊んで許しますか?
それとも一切許さないですか?

ウチの子はイヤイヤ期で、言葉が出てないイライラもあるのか、結構叩いてきます😭

お子さんの年齢にもよるとは思いますが、皆さんどうされてるか教えてほしいです!😣

コメント

はな

痛いよ!というのは強く言います😅
ぎゅーって抱きしめてから、自分の腕をパン!と叩いて、叩くと痛いの。やめて😫と訴えます😂

はる

一切許さないです😊
それを、支援センターで他の子にやって許されるかっていう基準で叱ってます✨

はじめてのママリ🔰

2歳ならもう大体分かってくる時期なので一応毎回注意します。上の子の時は叩いたりしない子でしたが、ダメなことした時は結構叱ってました💦初めての子ですか?
初めての子には厳しくしがちですよね…。ただイヤイヤ期ってのもあるから対応難しいですよね💦

大袈裟に痛がって、後で叩いたところをなでさせてます。

ちゅる(29)

3回までは優しく
痛いから叩かないでって伝えますが
4回目は叩く手を掴んで
痛いから叩かないでって
ママお願いしてるんだけど!
ってキツく言います🙋‍♀️

( ˙o˙ )

3歳なので一切許さないです😅

3回目までは我慢というか優しく痛いからやめてねとなだめていく感じですが、4回目以降は軽く手をパチンと叩き痛い〜というのを待ちます。
痛かったね、でも〇〇もママのこと叩いたよ。痛かったよ。と教えてます💦

ママス

赤ちゃん頃から叩くのは遊びで優しくぱ〜んち(ふにっ)くらいのレベル以外は許していません。

上の子が言葉遅くてもどかしく泣きわめいたり、手をバタバタ?振り回したり?しましたが
とりあえずなだめつつ、これかな?こっちかな?等予想して代弁して聞いてみてました(╹◡╹)
その際に叩かれたりしたら「痛っ!」と強めに反応してから
とりあえず落ち着かせて話を聞ける状態にしています。
たまに「痛っ!」の時点で「あっ…」って泣きつつも反応あるので、わざとでなくても叩いたら謝る。等伝えるキッカケになります(╹◡╹)

あゆ

許してません
幼いからこそ最初からやったらダメなことはダメだと言ってます
だから何回もやるけどその度に手が出たら叱ってます

猫LOVE

私は一切許さないです

他の子にやっては困るし💦💦

りと

うちは一切許してません。子供だろうとイヤイヤ期だろうと、それを赤ちゃんや動物にやっても許されないと思います。
言ってもわからない時は部屋から出します。数分して謝ってきたら、もう一度目を見て痛いことを説明します。
痛みを感じる程度で叩いてもみせます。痛いでしょ?と伝えます。