※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

22週で胎動を感じない時間が長いのは普通です。8ヶ月になると胎動が激しくなることがあります。

こんばんは🍀前にも胎動のことで質問したのですが、17週に胎動を感じはじめて、今は22週なのですが、やはりまだ胎動を感じない時間が長いのは当たり前のことなのでしょうか?8ヶ月⁇くらいになれば胎動ももっと激しくなるんですか?皆さん教えて下さい🙏

コメント

choco&S

今21週ですが、日中あまり感じません…
上の子の時は結構凄かったので、赤ちゃんによってなのかな?って思ってます!
これからもっと大きくなるので今よりは感じるようになると思います!
ないと不安だし、激しすぎると痛いし苦しいし、母はわがままです(笑)

はるママひろパパ

私の場合23週から結構動いてるなと思いました。
多分7ヶ月になると毎日分かると思いますよ!
本当急に動くようになりました!

おてんばやんちゃ娘

心配になっちゃいますよね(*_*)

私も胎動感じない時間が長い事が多かったです。
8ヶ月になれば、コンスタントに感じる様になるとママリで以前に質問した時に回答頂いたんですが、私はようやく最近です\(^o^)/

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんの個体差あると思いますよ☺︎
知り合いのママさんは産むまでさほど胎動がなかったそうで、見た目にもわかる胎動をみるとビックリなされます

あとはママ自身の鈍感さもあるかもです
39wから奇跡的にぐるっと逆子から元に戻ったのに気づかないママもいるので!

私は18wから毎日激しく動いてまして、何度も膀胱をやられ漏らしそうです…

まるこ

私は常に動いてて
動いてない時がいつ?って
くらい動いてます(笑)

よく動くと男の子なんて
言いますけどまだ性別不明です😏

赤ちゃんの正確ですよ!
まったりさんなのかも ( *´꒳`* )