※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
妊娠・出産

32週の妊婦さんですね。胎動が強く感じられるようで、おへその右側に硬いものを感じ、左下腹が攻撃される感覚があるそうです。頭はおへその辺りに来るのでしょうか?しゃっくりのような痙攣も感じるそうです。胎動の感じ方について教えてください。

胎動について(^O^)
特に後期の妊婦さんはどんな感じですか??
わたしはいま32週です!
最近胎動がしっかりしていて、思わず私が声を出してしまうほどです(笑)
おへその右側にかたいものがあり、左の下腹が攻撃されているような感覚があるのですが、逆子でなければ頭はおへその辺りに来るのでしょうか?しゃっくりのような痙攣もその辺りで感じます!

みなさんの胎動の感じ方などなど教えてください*\(^o^)/*

コメント

deleted user

私も32週です(*^_^*)
朝方がよく動くのでよく起こされます笑痛いくらいですね笑
元気だってことで安心してますけどね♡
私の場合おへそのちょっと下あたりでしゃっくりしてますね(^ ^)

  • coco❤︎

    coco❤︎

    痛いくらいですよね!笑
    大丈夫なのかなーって心配になったりするんですけど、元気なことだと思って私も安心することにします♡

    • 4月29日
怪獣使い

おへそあたりなら背中かおしりかな?
そのくらいの時はまだ可愛かったです!
もう少ししたらお腹撫でられるようなグルングルンした胎動になってお腹がぼよんぼよん波打ってました(;°д°)笑

  • coco❤︎

    coco❤︎

    そうなんですね(°_°)(°_°)
    手形足形が見える方もいるって聞いたんですけどどうでしたか??

    • 4月29日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    これ手、足だなとは分かりましたが形は分かりませんでしたよ~(><)

    • 4月29日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    なるほど( ^ω^ )
    これからもっとしっかりしていくと思うと楽しみです♡

    • 4月29日
ひなひなちゃん

私も胎動はまだまだ激しいですε-(´∀`; )
右の上の方の脇腹を蹴られて、固く出っぱったり…左側のお腹がグーっと出てきたりして、たまにイタタタっとなります。(笑)
たまに、しゃっくりなのか?定期的にピクピク動きます!
夜になると活発に動いてて、なかなか寝れません(ノ_<)

  • coco❤︎

    coco❤︎

    38週でも激しいんですね!(^^)
    わたしもイタタタとなって定期的なしゃっくりも感じます!活発な動きで眠れないこともよくあります笑
    まだまだ続くのですね…笑

    • 4月29日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    私は、胎動が激しい方なのか?病院で赤ちゃんの心音を何回か測った時に、赤ちゃんがいつも動いていて…助産師さんに「元気な赤ちゃんだね〜」と言われました!
    産まれるまで胎動はあるみたいで、全く無くなる方が赤ちゃんの状態がオカシイって事みたいですよ。(´◡`๑) 
    赤ちゃん、大きくなってきたので動きにくそうですが…お腹の中にいるのもあと少しって思うと、愛おしくなります♡

    • 4月29日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    わたしも毎回エコーで動いて先生をびっくりさせてます^^;
    それくらい元気ってことですよね♡
    ほんとにあと少しだと思うと寂しいですが愛おしいです♡

    • 4月29日
R♡Amama

私も同じ辺りで胎動感じます(^o^)/
最近は元気なのか痛く感じる事もたまにあるくらいですw
動いたなーと思ってお腹見たらどっちかに
お腹の膨らみが偏ってて
どっちかに頭があるねーなんて旦那と話してますw

  • coco❤︎

    coco❤︎

    同じくらいの方がいて安心しました♡
    外から見るとすごい偏りありますよね!
    出っ張ってるところが顔なのかお尻なのか…お腹の上からぽんぽんしちゃいます♪笑

    • 4月29日
deleted user

後期には、頭はアンダーヘアの上あたりにありますよ(^O^)結構下でエコーのたびびっくりします💦
そしてお尻や足は、肋骨辺りまであります!
お腹の中で何が起こってるのか考えると何か微笑ましいですよね❤️

  • coco❤︎

    coco❤︎

    そんなに下なんですね(°_°)
    ほんとに、妊娠って最初から神秘だらけで♡
    未だに自分のお腹の中で人間を育ててるなんて不思議でたまりません♡笑

    • 4月29日
555

32wです^_^
どうやって動いたらそんな動きになるの?ってくらいグルングルン動いたり(笑)、
誰かにお腹を押さえながら撫でれているような感覚だったりです(^O^)/
後は一定のリズムでピクピクしゃっくりしてます(*^^*)

  • coco❤︎

    coco❤︎

    32週同じですね*\(^o^)/*
    胎動もすごく似てるようです♪

    • 4月29日
  • 555

    555

    32wにもなると胎動もびっくりするくらい力強いですよね(*^^*)
    あの遠慮気味のぽこぽこはなんだったんでしょう?(笑)
    お腹の上から
    左右に動くお尻であろうところを
    トントンしながら幸せな気持ちを味わってます(^O^)/

    • 4月29日
  • coco❤︎

    coco❤︎

    ほんとに!(°_°)
    あっ動いた♡って胎動が懐かしいです笑
    不思議ですけど幸せですよね♡

    • 4月29日