※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

2ヶ月11日の男の子のママです。赤ちゃんの行動について相談です。特にうつぶせ体操で頭を上げないことや、泣かずにボーっとする様子が気になるそうです。他のお子さんも同じような特徴があるか知りたいそうです。

2ヶ月と11日の男の子のママです!
いつも皆さんお世話になってます(._.)

質問なんですが
うつぶせ体操をしてもまだまだ頭をあげる気配なし
名前を呼んでもこっちを向かない
たまに泣かずにどっかを見てボーっとしてる

おっぱいはきちんと飲める
体重増加も良好
喃語を話す
あやすとたまに笑う
あやさなくても笑ってる時がある
人がいなくなると泣く
右手を凝視
拳指しゃぶりブーム
メリーを見てる→笑いはしない

みなさんの赤ちゃんもこんな感じですか??
特にうつぶせ体操を全然していなくて、昨日から始めたら全く頭が上がってなくて^^;まだ焦らなくても大丈夫なのかな?

あと、泣かずにボーっとしてるのが気になって(・ω・)

同じ2ヶ月のお子さんを持つお母さん、皆さんの赤ちゃんの特徴?教えてもらえたら嬉しいです!
2ヶ月でなくても、うちの子こんなんでした〜てコメントもよかったらお願いします!

コメント

n

そんな感じでしたよ☺️💕

赤ちゃんはまだ視力弱いので
ぼーっと天井見てるんだと思いますよ✨👀

何が楽しいのか、大人からしたら怖いけど
天井や壁を見てニヤニヤしてることもありましたら😂

  • もももももも

    もももももも

    なんか名前呼んでもボーっとどっか見てるから悲しくなって(._.)うちの子だけ?まさか?なんて思っちゃいました(´Д` )

    壁見てニヤニヤ…でもかわいい♡笑

    • 4月28日
れなたん

日記を見返してみたら2ヶ月の始めには頭が上がってないのに、17日目にぐいっと持ち上げれたみたいです(*⁰▿⁰*)毎日少しずつすれば、急に上手になりますよ🎵

その頃はまだあやしても、ニヤッとする程度でしたが、3ヶ月になる頃にはたまに声を出して笑ってくれるようになりました!

色々と心配事はつきませんが、子供はちゃんと育ってくれてるんですね!!

  • もももももも

    もももももも

    いきなりすごい‼️
    なんかブログ見てるとみなさん毎日体操してて…ちょっと焦ってしまい^^;
    昨日から毎日やるようにしよーと…遅いかな?(>人<;)

    どんどん育ってるんですね。やっぱり産まれてからも心配はつきないんですねー!

    • 4月28日
MiYuKI1916

2ヶ月と12日の男の子のママです!
1日違いですね♪
私の息子も頭を上げる気配ないです(>_<)
うつ伏せにするとうなっております(笑)
名前を呼んでも向いてくれませんし、ボーッとどこかを見てるのも同じです!!
根気良く名前を呼んでますが全然なんです(´-ι_-`)
ニヤニヤしてる姿とても可愛いですよね✨

  • もももももも

    もももももも

    お〜1日違い!
    うちは無言で頑張ってます笑
    終わったあとはよだれがベチョーです(´Д` )笑
    同じだ〜!安心しました♡

    • 4月28日
  • MiYuKI1916

    MiYuKI1916

    よだれすごいですよね(笑)
    2ヶ月なのにこんなに出るものなのか?!ってなってます(*⁰▿⁰*)笑
    拳をしゃぶるので手がびちゃびちゃで(笑)

    • 4月28日
みか06

うちの子も一昨日で2ヶ月になりました!
うつ伏せ体操はたまにやる程度ですが、少し頑張ってあげるものの、疲れてコトンってなって最終的には泣きます(´Д` )笑

指しゃぶったり、よく笑うのは同じ感じです!

最近はうつ伏せ体操よりも、首を支えながら縦抱きをたくさんしたり、いっぱい座らせてあげたりしてるので、すこーし首力もついてはきたかな?って感じです(*^^*)

  • もももももも

    もももももも

    縦抱っこ怖くて、旦那さんは軽々やるけど私はまだできず(>人<;)
    今日も旦那さん帰ってきたら縦抱っこお願いしよーと思います^^

    • 4月28日
  • みか06

    みか06

    私も初めは怖かったんですけど、今は身体が反り返るくらいぐねぐね動いて娘も頑張ってるのがわかります(*^^*)
    最初は自分の体に密着させながらの縦だきにしてだんだん身体から離していくだけでも十分練習になるのかなーって思います( ´ ▽ ` )ノ

    無理せず頑張ってください!

    • 4月28日
三色パン

そんな感じです!うつ伏せ体操はちょっとわからないんですが、うつ伏せにしてみたら、泣いちゃいました。゚(。pдq。)゚。
最近は起きて静かに親指を吸っていることが多いです。親指吸ってるから泣けないんだと思いますw
うつ伏せ体操調べてやってみます❣️

  • もももももも

    もももももも

    指吸う音で起きません?笑
    チュパチュパ結構吸引力すごいですよね!
    ぜひやってみてください♪

    • 4月28日