※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

最近1歳になった子供が、食事量が足りなくて泣いて困っています。いつもの食事では満足せず、量を増やしても泣いてしまう状況で、困惑しています。同じ経験をした方がいれば、アドバイスをお願いします。

あーもう!!!

先日一泊二日の旅行に行きました。
その時は全てベビーフードで対応しました。
いつもたくさん食べるのでランチボックスと
レトルト一つ食べせていました!

帰ってきていつものご飯に戻したら
食べ終わっても泣き出しました😭
今までそんな事なかったんですが、
足りないのか?と思ってご飯やパンを追加するんですが
まだ泣きます😭😭

今朝もご飯100gおかず、食べたのに泣くので
サンドイッチパン2枚、
バナナ1本でやっと落ち着きました。

1回目で量は増やしているのですが
急にこんな感じになり
毎回終わって足して、終わって足してって
もうイライラです😩😩😩😩😩

こんな経験ある方いますか???
最近1歳になりました!

コメント

deleted user

食欲の秋ですからね☆
体重増えすぎてないなら
たくさん食べさせていいと
思いますよ¨̮♡︎

ねお

1歳頃だと食べるだけ上げてました!
特に上の子は物凄い食欲で
まだ食うの?ってくらい😂
3日分のストックを2食で食い尽くしてました!
保健師さんに相談しましたが
お菓子とかジュースとかじゃないし
お米とかなら大丈夫よ!
と言われたのでガンガン食べさせてましたよ!