※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

協議離婚は双方の親を間に入れて話し合いて感じでも大丈夫でしょうか?😥…

協議離婚は双方の親を間に入れて話し合いて感じでも大丈夫でしょうか?😥
録音しといたりとか紙に書いたりとかした方がいいですか?
私の実母だけってなったら旦那に少し悪い気がしまして、、協議離婚で終わらないことがほとんどなんですよね?😭
協議離婚で終わらなかったら離婚調停、離婚裁判ってなるんですか?
妊娠中旦那に浮気されてクラミジア貰って来てうつされたり、女遊びというかのみに誘ったり家に行ったりとかそういうのも激しくて旦那の両親と同居でわたしは車の免許ももってないので生活費も貰ってません
後自分の思い通りにならなかったら(する時は避妊してとか言ったら)ひねきったり叩いたり噛んだりしてきます、悪い所をあげだしたらキリないんですがこれだけあったら一般的に考えて協議離婚になるのかな、、😭

コメント

みかぽ

うちの場合ですが
DVだったので私の父を入れて話し合いしました。
はじめは応じなかったので並行して調停準備もしました💦
最終的に元旦那親が説得して協議離婚しました。

話し合った内容を父が書面にし双方署名してって感じでした。

ちぃ☆

協議離婚とは双方が当人同士で話し合って離婚することです。

離婚の大半はこの協議離婚で離婚するそうですが、最初からDVなどで相手が威圧的で話し合いな出来なかったり、養育費の話し合いがお互い納得できない場合、調停員を間に入れて話し合う離婚調停を申し立てた方がいい場合もあります。

2人で話し合いができなければ、双方の親に協力してもらってもいいと思います😌
旦那の親は一旦旦那に任せたらどうでしょう?

私だったら、DVもあるようですし調停を申し立てます😭