※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
その他の疑問

何度思い出しても、どうしたら良かったのかわからないのでアドバイス下…

何度思い出しても、どうしたら良かったのかわからないのでアドバイス下さい。今後の為に。

前に耳鼻科に行きました。
かかったのは私で、息子も連れて行きました。
キッズスペースがあり、息子はそこのおままごとセットで遊んでいました。
そしたら、小学生の女の子が来て、最初は本を読んでたのに「こうするんだよ!」という口出しをし始めました。

「お姉ちゃん詳しいね〜教えてくれて良かったね〜」
なんて言ってたせいか、どんどん横取りしていき
最終的にはほぼ全部おもちゃ取られていました。
女の子はおままごとセットで遊んでいます。

手元におもちゃの無くなった息子は
別のおもちゃの元へ移動し、遊び始めたので私も側へと移動したら

「ちゃんと片付けてから行ってくださ〜〜い」
と、女の子。

いやいやオマエが遊んどるやないかい!
と心の中でツッコミつつ、横取りの自覚はないのか…と唖然。

そのあとわざとらしくフウフウ言いながら片付け
「あー大変だったぁー」と言いに来たと思いきや
「今度はそっちなわけ〜?」と息子が新しく遊び始めたおもちゃに目をつけ始め、また横から手出ししてきたのでウンザリしましたが、対応がわからず無視してしまいました。

その後すぐ診察に呼ばれて、帰る頃には女の子は1人で本を読んでいたし、会計もすぐだったので関わることは無かったのですが…。

なんか、無視じゃ無くてもっとうまいこと言いたかったなぁと。うまくまとめる言い方、なんだろう…と。

こういうとき、どうしたら良かったでしょうか?💦

コメント

natuki

そういう子、結構会います😣!!!
大人げないけどムカつきますよね😅

片付けのやつも「帰るときお片付けするねー」とか
へーそうなんだーとか適当に返事して、「ねぇ、これは今この子が遊んでるから貸しておいてね?これで遊びたいんだって。皆のおもちゃだから皆で遊ぼうね。」って結構本気で言います💦

以外と「えーそうなのー?じゃあこれかしてあげるね」と貸してくれる場合が多いですよ😊

• はちママ

はちママ

そうなんです💦大人げないけど、普通にムカつきました。笑
    落ち着け自分…私は大人や…と言い聞かせてました🤣

そうなんです。子供が遊んでるやつは横取りされる前に一応、一度守ってあげたいのです😔もちろん貸し借りも大事ですが。
    貸しておいてね、と帰るときお片づけするねー。のセリフとっても参考になります✨
    どこかにメモします。笑

• 11月22日
さち

そのままで良かったと思いますよ(^ ^)
診察ですし騒いじゃうのも迷惑になりますし、大丈夫ですよ(^ ^)

• はちママ

はちママ

静かな待合室で騒ぎたくないのも確かにありました💦
    よかったですかね☺️そう言っていただけると安心します。

• 11月22日
キャロ

私なら
『えーでもお姉ちゃんがおままごと全部使いはじめちゃってたし…じゃあどれ片付けたらいい?』って言っちゃうか😗
子どもが自由に遊びたそうだったら『1人で好きに遊びたいみたいだから大丈夫だよ〜』って言っちゃいます🤣

• はちママ

はちママ

そのセリフ効きそうですね〜!!
    そのまんまですからね🤣言ってやりたかった。笑

• 11月22日
rina

ませた女の子〜笑
息子くんもタジタジでしたね😅

めんどくさいので無視で良かったと思いますよ笑😃

• はちママ

はちママ

女の子ってめんどくせぇ〜って思っちゃいました😂
    それでよかったと言ってもらえると安心します✨

• 11月22日
みゆ

そう言う時ありますよね😅
私は子供が遊びたそうにしてるやつを取られてしまったら、ごめんねまだこのおもちゃで遊びたいみたいだから、これ貸してくれるかな?終わったらお姉ちゃんに貸してあげようねって自分の子供にも言います。
片付けについては、離れる前にうちの子あっちで遊びたいみたいだからお姉ちゃん遊び終わったらそのおもちゃ片付けておいてくれる?と声かけるようにしてます😊
後から片付けていってよと言われたら、そこはもうごめんね〜。しか言わないですかね😅
また付いてきて取られそうになったら、今これ見てるからごめんね。と言って、ある程度自分の子供のやりたい事は守ってあげるようにしてます😊

• はちママ

はちママ

自分の子のやりたいことは、ある程度守りたいのすごくわかります…!
    しかし女の子の態度に私もタジタジでした😂
    次からみなさんのアドバイス受けて、うまく収めようと思います🙌

• 11月22日