※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食のおかゆについて、10倍粥をブレンダーでとろとろに作っているけど、水分は捨てる?七倍がゆになったときもブレンダーでかける?詳しく教えてください。

離乳食のおかゆについて教えてください!

いまは10倍粥をブレンダーでとろとろに作っています!
つぶさない10倍がゆとかもみたのですがその時は水分は捨てるのですか?😭
ダイソーのおかゆカップを使ってるんですが、炊き上がりは水分だらけですので💦

七倍がゆになったときもそれは最初はブレンダーにかけるのでしょうか?😭

離乳食さっぱりわかりません💦
だれか詳しく教えてください🙏

コメント

あんどれ

水分含めてのお粥なので、捨てなくて大丈夫ですよ!
潰さない10倍粥に慣れたら、潰さない7倍粥にするといいと思います😄

• みー

みー

まだ七倍がゆを作ったときがないのでなんとも分からないのですが、10倍のときは炊き上がりの時は米と水分かれていて米だけの量で見たら超少ないのですが、七倍がゆでもスプーン2杯分の米だったらつぶして混ぜないと対して量にならないんじゃないかなーとおもうんですけどどうなのですか??😭

分かりづらい文ですみません🙇

• 11月22日
  • あんどれ

あんどれ

水が多くて気になるなら捨ててもいいと思いますよ。
    赤ちゃんが食べれる程度の水が残ってれば😄
    7倍粥にすると残る水分も少なくなりますよ!
    せっかく7倍にしてもブレンダーかけちゃうと10倍と見た目変わらなくなっちゃうと思います💦

• 11月22日
  • みー

みー

あまり量が出来なくなるからその都度毎日ごはんを炊くときに作ればいいという感じですね!!

離乳食難しいです😭
    ありがとうございました!!

• 11月22日