※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがティッシュを誤飲した可能性があり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの誤飲😭

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を母乳で育てています。
昨日の夜中ふと起きると、久しぶりに母乳が漏れてブラが濡れてしまっていたので、応急処置で寝ぼけながら、ブラと乳首の間に、ティッシュを何枚か丸めてはさみました。
その三時間後、息子がおっぱいを欲しがって泣き始めたので、そのティッシュとブラをずらして母乳を与えました。

ティッシュといっても、一枚をどんなに小さく丸めても赤ちゃんの口や喉は通らないと思いますが、今思えば、もしかしたら乳首に付いていたくずやカケラ?などが入ってしまったかもしれません…💦
ティッシュをはさんだのは左胸ですが、飲みながらやたら泣くように感じました。しかし、その後に普通に右胸も飲みました。むせたり苦しがったりする様子はなかったように感じます。
ひとしきり泣き、しゃっくりが出た後、今はすやすやと眠っています。

自分の自覚が低かったと反省するとともに、赤ちゃんに何かあったらと心配です。
お腹の中に入って大丈夫なものなのか…
病院に行くべきでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

母乳パット付けてないんですか?
病院行くなら今日ですね。週末に入るから。

にゃろめ

#8000で聞いてみるといいと思いますよ!!

ママリ

#8000 で相談してみては?😣
母乳漏れ普段大丈夫でもこうゆう時のために母乳パッドつけて寝るといいですよ!

deleted user

ティッシュくらいなら大丈夫ですよ。たぶんあと数ヶ月もすれば、止めても勝手に食べますよ笑

ミートボール

苦しんでないなら大丈夫だと思いますけどね🤔
余程大きな塊でなければうんちと一緒に出てくると思いますよ。

みゆ

ティッシュのカスくらいなら私なら気にしないです…笑
ティッシュ丸ごと飲み込んでたら流石に病院行きますが、切れ端程度なら問題ないと思います😊
そのうちティッシュ食べたり絵本食べたりし出しますから😅

おはぎ

ティッシュのカスくらいであれば、溶けてうんちと一緒に出てくるとは思いますよ✊
うんちを見てもティッシュとはわからないくらい、消化されるとは思いますが、母乳パットをお勧めしますよ✊