※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊活

リセットのショックや期待、排卵検査薬の使用について悩んでいます。皆さんはこの繰り返しの感情をどう乗り越えましたか?

昨日リセットしてしまいました、、、

ショック過ぎて、、、

なんか少しでも兆候みたいのがあると

期待してしまいます

次からは排卵検査薬使うつもりで

頑張ろうとは思うのですが

またリセットしたら、、、

気楽に頑張るくらいが良いのはわかるのですが

疲れますね、、、

皆様、この期待と落胆の繰り返し、どのように乗り越えましたか?

コメント

ちゃんも

初めまして☆
私も今日見事なリセットしました。
今回は人工授精にステップアップしてより期待が大きくなってましたが、私の中では『落ち着いていつも通りに』と心掛けていました。

ですが、やはりリセットは凹みますよ。仕方がない。だって子供が欲しいんだもん。妊婦さんを見ては羨み、子供を見ては羨み、友達の話を聞いては悩み…

でも私は、
自分の気持ちには正直になって涙を流して悔しい悲しいとたくさん思って、『さぁ、泣いたし次に向かおう!』と毎回やってます(笑)
落ちるとこまで落ちて、這い上がる(笑)
これでなんとか今の私は成り立ってます(^_-)-☆

• 東京喫茶

東京喫茶

見事なリセットに笑いました 笑
    そうなんです。仕方が無い、だって子どもが欲しいだもん。
    ショッピングモールで働いているので、妊婦さんや子連れの方を良く見かけて羨ましいばかりです。
    ポンポン産みまくりの友達とかホントどうなってるのか知りたいです!
    リセットしてしまい辛すぎて本当に仕事行きたくないです。
    なんか泣くことすらできず、放心状態です。

• 4月29日
  • ちゃんも

ちゃんも

わかります。私も少し前は自暴自棄になって外に出る事をやめたりSNS等のものも避けました。(⇦今もちょっと避けてますが…)

でも外に出たら誰にでも遭遇するし、生活はしないといけないし、リセットしちゃったけどこの生理期間は毒出し期間だと思って先月頑張った分、自分を甘やかす事にしてます(笑)
    (⇧カフェイン取りまくったり、マック行って食べてみたり(笑))

お互いに次の周期はまた前向きに頑張りすぎずに良い方向になれますように(^_^)♡

• 4月29日
モカ

私も今月リセットしそうです😭
初めて排卵検査薬を使って、タイミングはばっちりだったはずなのに、生理きそうです😱

リセットすると、なんで自分だけ妊娠できないんだろうとどうしても卑屈になって落ち込みます💧

いつか赤ちゃんが来てくれるって信じて、また頑張ろうってなりますが、リセットした日から何日間かは、ショックです😅

今は気分転換にホットヨガに行き始めました😊
で、ストレスになる基礎体温は、辞めてみることにします☺️

東京喫茶さん、お互い元気出しましょうね🌸

• 東京喫茶

東京喫茶

わかります。
    卑屈になりますよねー
    なんであの人に出来て私には出来ないのだろうと。
    今日友達に出産祝いを送ったところです 笑
    今月中旬から基礎体温はじめました。来月からは排卵検査薬も使います。ここまでしなくても出来ると思ってた。
    お互い頑張りましょうね。頑張り過ぎない程度に。

• 4月29日
  • モカ

モカ

私も生理不順じゃないし、生理痛もないから、すぐにできると思ってました😭
    妊娠て奇跡なんですね😭

• 4月29日
東京喫茶

仕事さえなければ引きこもりたい気分です。
本屋で妊すぐとか見てため息、、、
お互い頑張りましょう。
無理しない程度に。
今日はガマンしていたコーヒーが飲めて良かったです。