※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。病院迷う。移動手段も悩む。サイズアウトのベビーカーで連れて行くか、旦那にお願いして連れて行くか。どうしますか?

娘が高熱を出して4日目です。
元々扁桃腺が大きくて度々高熱が出たり続いたりしていて今回も扁桃炎でしょうとのこと。
ですが今回はなんとなーくですが、薬も効いてないのか日に日に参っちゃってるように見えます。
ちょっと心配なので病院に連れて行こうと思うのですが、何点か迷っています。
1つ目は病院です。
かかりつけの小児科は先生が優しいのですがちょっと頼りない感じでなんとなく不安です。
熱出した日にかかったのですがまたかかりつけに行くか、他の小児科にかかってみるべきかで迷います。
2つ目は移動手段です。
かかりつけももう1つもどちらも歩いて15分ほどですが、今日は雨。
弱ってる娘は歩けないです。
ベビーカーはもうサイズアウト。
自転車or抱っこは私が臨月なので不安要素が多い。
タクシーは私がどうしても酔ってしまうんです。

そこで考えたのはサイズアウトのベビーカーに無理やり乗せて連れて行くか、明日なら旦那さんもいるので旦那さんにお願いして休日診療の先生に連れて行くか。です。

みなさんならこの状況、どうしますか?

コメント

Risako

頑張ってタクシーに乗るかなと思います😣💦💦

• yuuuni

yuuuni

タクシーは大体吐いてしまうので乗れないんですよね…(T_T)
    とりあえず夕飯食べれるくらいに持ち直してくれたので様子を見ることにしました。
    コメントありがとうございました!😊

• 4月28日