※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんの大好きメニューや味付けについて教えてください。娘の好物はケークサレ、炊飯器ピラフ、うどんです。基本的に味付けは3です。

参考にしたいので、離乳食完了期or幼児食の一歳のお子さんの大好きメニューをおしえてください(^^)
レシピがあれば教えてもらえると嬉しいです!

あと、みなさんはどのくらい味付けしていますか?
1素材の味やだし汁のみ
2
3大人の取り分けして薄めている
4大人と全く同じ

ちなみにうちの娘のお気に入りは
ケークサレ(クックパッド1701498)
塩胡椒抜き、ウインナー→ツナ缶、たっぷり野菜を加えて
ツナ缶の塩っけで大人も美味しいです


炊飯器ピラフ(クックパッド2499746)
塩胡椒やコンソメ加えて大人も食べてます

うどん(一玉食べちゃいます(^_^;))

です!!
豆腐ハンバーグやお好み焼きは好きじゃないみたいです。。

離乳食の味付けは基本は3です。

コメント

ひーこ1011

うちは3です。

好きなメニューは
あんかけ焼きそば、唐揚げ、鮭のちゃんちゃん焼き、茶碗蒸し、うどん、ラーメン、カレー、トースト

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    からあげや、ラーメンもうあげているんですね(^^)!
    餡掛け焼きそばおいしそうです♡
    参考にさせていただきます!

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!
    ラーメンは1歳から、揚げ物は1歳3ヶ月頃から食べさせてます☆
    あとフライドポテトも好きです♡

    • 4月28日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    手作りラーメンですか?
    油ものどのくらいなら大丈夫なのか分からなくて、油揚げとかもまだ食べさせたことないです(>_<)
    気にしすぎですかね(^_^;)

    • 4月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえいえ!
    市販の生麺のをお汁は薄めて食べさせてます☆

    揚げ物はそろそろ良いかな〜?と思って、でもなるべく衣は取って中身だけ食べさせたりしてます(笑)

    私もママ友から聞いたのだから本当かは分からないですが、油ものも多少は食べさせた方が良いらしいよ!て言われました。
    まだ、食べさせてない人も周りにいますし、ママの考え方で大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 4月28日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    それならあげても大丈夫そうですね!
    どうしても食べたいときに自分ラーメン、子ども素麺とかにしてたんですが、今度一緒につくって薄めてあげてみます!

    なるほどです!
    鶏ももの唐揚げとか衣とったら、柔らかいお肉ですもんね!
    唐揚げも食べれたら、外食時の幅が広がって助かりますしね!

    油も栄養のうちですもんね。
    全く避けるのは確かに良くないのかも..!
    少しずつ徐々に慣れさせていきたいと思います!

    • 4月28日
deleted user

その頃は3でしたよ(*´ω`*)
でも取り分けではなく、別に作ってました󾭠

気に入ってくれてたのは、
納豆に卵と小麦粉と刻んだ野菜混ぜ混ぜして、お好み焼きみたいに焼いたやつです☆

あとラタトゥイユもよく食べてくれてて、今でも作ってます(*´∀`)

息子は揚げ物はすぐお腹壊してました💦

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。

    肉嫌いな娘なのでそのお好み焼きなら食べてくれるかも♡
    やってみます!!
    これからの時期ラタトゥイユいいですね!

    揚げ物あげるの少し勇気がいります(>_<)
    あげれたら別に作らなくていいので楽は楽なんですけどね。。

    • 4月28日
だるまさんの

うちも3

何でも食べさせてます。
お刺身も

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    だいたいこの時期は3なんですかね(^^)

    お刺身もなんですね!!
    生物は抵抗あってなかなかあげられてないです(>_<)
    果物とトマトきゅうりくらいですかね。

    • 4月28日