※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

双子用のベビーカーとバギー、どちらがいいでしょうか?双子のママの方、ご意見をお聞かせください。

色々考えた結果 今から双子用のベビーカーもしくはバギーを購入しようと思ってるんですが
皆さんならどっちにしますか?😂
また 双子のママ、双子用を使われてる方
おられましたら教えて欲しいです!
真剣悩んでます😭

コメント

れんれん

年の差兄弟を育児中なので16年も前の事になりますが…双子用ベビーカー使ってました!うちは横並びではなく縦に並んで座るタイプのベビーカーでしたが重たいしでかいし大変でした💦でも今は双子用のベビーカーも割に種類が出てるので良いなぁ-と思い見ています笑
家の弟なんかは年子ですが双子用ベビーカー使ってるみたいです。エレベーター等せまいとこはちょっと不便を感じる事があるかもしれませんがやっぱり二人同時に乗せて移動できるのは楽チンです👍

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり ベビーカーになると重いですよね😂
    そこが1番購入するのに迷ってる部分なんです、、
    回答ありがとうございます😊❤️

• 11月22日
ままりー

歩き出したらベビーカー嫌がることも多々あるので、今からだと勿体無い気がします。
なので、私は安価な双子用バギーを購入しました。
軽いし、コンパクトなので持ち運びに便利です。
リクライニングできないのが微妙ですが…

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり軽い方がいいですよね😥
    どっちにもいい所があるので😂
    回答ありがとうございます!

• 11月22日
茜

軽量バギーでいいと思います。歩きたがってベビーカーが空になってることが多々あります…😭リクライニングできなくても寝てくれるようになりました。
我が家は空のベビーカーが嫌すぎて、コンパクトになるバギーのポキットを2台買って連結したり、離して1台畳んで運ぼうと目論んでます…😭