※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつみゆ
子育て・グッズ

リビングと寝室が違う階にあり、ベビーモニターを検討中です。使っている方の機種や感想を知りたいです。

ベビーモニター(監視カメラ)を使ってる方いらっしゃいますか?

我が家は2階がリビングで1階が寝室です。
リビングでテレビをつけていたりすると、なかなかぐずっていても気付くなりそうなので、寝かしつけの後に様子を確認できるように、購入しようか検討中です。

お使いの方がいたら、機種や使ってみての感想が聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします(^^)

コメント

hm.ysk

一人目の時からセキュオン使ってます☆
我が家は1階がリビングで2階が寝室ですが、毎日とっても重宝してます♪

電池でコードレスにもなるし、寝室で寝かせて庭でバーベキューしてたりしても様子が見れるので安心です(^-^)v

私はとっても助かってるので、友達にも子供が産まれたら必ずお薦めしてます!

夜に寝かせた後もずっと側に居なくて大丈夫なので、旦那と二人の時間がゆっくり持てますよ♪だから、旦那としっかり会話もできてるので、喧嘩もなく仲良しです☆

• まつみゆ

まつみゆ

コードレスは嬉しいですね!
    我が家も寝室で寝かせている時が1番使うことになりそうなのですが、暗い中でも表情など見えますか?

寝かしつけた後の大人時間、素敵(^^)
    モニターがあれば安心ですもんね♪

• 4月28日
  • hm.ysk

hm.ysk

コードレスにするときは電池で。ずっとコードレスにしてると電池の消費が激しかったので、普段はコードで電源取ってます。

赤外線(?)で、夜の真っ暗なお部屋でもバッチリ見えますよ(^-^)v
    日中ならカラーでモニターに映ってますよ。

赤ちゃんの声も聞こえるので、泣いたりしてもわかるので、ずっとモニターとにらめっこしてなくても平気ですしね!

• 4月28日
  • まつみゆ

まつみゆ

常にモニターを持ち歩くことにはならないと思うので、普段は充電で良さそうですね😊
    今のカメラは凄いんですね〜!
    真っ暗でも見えるのは安心です。

購入する気持ちが固まってきました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月28日
  • hm.ysk

hm.ysk

みなさんの見てると、いろんなモニターあるんですね!
    ベストなモニター見つかるといいですね(^-^)

• 4月28日
  • まつみゆ

まつみゆ

ありがとうございます!
    色々あって迷ってしまいますが、購入の参考にさせていただきます😊

• 4月28日
ちゃみ

つかってます!
えびちゃんの妹?さんのおすすめのやつだったんですけど名前なんだったかなー(>_<)

暗い部屋でもちゃんとみえて、子守唄がながせたりこっちから話しかけられたり室温とか確認できるやつです!

• まつみゆ

まつみゆ

暗いお部屋でもちゃんと見えるのはポイント高いです!
    話しかけられたり室温が確認できたり、高機能なんですね〜!
    価格も色々なので迷っています。

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

これですー!
    うごいても左右上下遠隔でうごかせますし、モニターも充電してればコードレスでもちはこべます!

うちは2階が寝室ですが、3階のリビングでもそのうえの屋上でもしっかり見れます☺
    一階も玄関先も大丈夫でした!

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

はりわすれてましたー!

• 4月28日
  • まつみゆ

まつみゆ

楽○のサイトを見てみました!
    自動で赤ちゃんを追いかけてくれるんですね!
    うちも屋上に洗濯物を干しに行ったりもするので、ちゃんと映像が飛ぶのはポイント高いです😄

• 4月28日
ルー

日本育児の使ってます!
最初海外製の安いやつ(楽◯とかでも上位で口コミも良かった)のを買ったら不良品で😢
やっぱり日本製は安心でオススメです♡感度も良いですよ。

• まつみゆ

まつみゆ

やっぱりお値段相応なのでしょうか。
    日本製が安心ですね〜!

• 4月28日