※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2020年8月生まれの子供からロタの予防接種が無料になるかどうか心配です。情報が本当か確認したいと思っています。

2020年10月からロタの予防接種が任意から強制化されるようです。強制というか、他の予防接種みたいに、無料で受けられるようになるらしいです。2020年8月生まれの子から適用らしいです。という記事を読んだんですが本当ですかね?
本当だったら、めっちゃショック!今妊娠中の子を受けさそうと思ってますがこの子は無料にならないので😭😭

コメント

チッチ

本当ですよ~🎵

もっと早くしてくれれば良かったのに...😭
って思います。

• a

a

ほんと残念です🥺でも、保育園無償化とかも卒園してしまっている人からすると、もっと残念ですよね。💦何十万と払ってるんですもんね

• 11月22日

ロタも定期になりますね👏🏻

我が家も全員ロタやってる&長男のときはB型肝炎も任意だったので
予防接種だけで10万飛んでます💸笑

あと、最近4人目の妊娠がわかり、
予定日が6月😂
2020年8月生まれからが定期の対象になるようなので
これまた3万円💸笑

まあ、これで多くの子が苦しまずに済むので
定期になってくれてよかったと思います☺️
(本音を言うと今すぐ定期にして今まで接種した子には助成金を・・・笑)

mama

ほんとですよ!定期になりますね😊
でも、どんなサービス?公費もどこかしらで線引きしないといけないから仕方ないですよね😅
ここ最近ならプレミアム商品券とかもそうだったし💦