※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

ブランド物についてです。一人暮らしをする前、実家で荷造りをしている…

ブランド物についてです。

一人暮らしをする前、実家で荷造りをしている際に母が使っていたイヴサンローランのショルダーバッグ(古め)を見つけ使わないというので譲ってもらいました。

その時冗談で「これ本物〜?笑」と聞いたら母は「本物だよ!」と言っていました。

ですが実家は昔から貧乏で、服も装飾品もオフハウスなどのリサイクルショップでの購入が当たり前でした。。笑
なので本物を買えるはずがないのです。。

譲ってもらって6年、1度も使わずにいます。(元々服の系統と合わなかった)
なのでフリマアプリで売ろうと思うのですが、偽物か本物かも分からないのに売るのは怖いです。。偽物だったとして、面倒なことになっても嫌なので…

前置きが長くなりましたが、バッグが本物か偽物か知る為の方法何かご存知でしょうか??質屋とかブランド品を取り扱ってるリサイクルショップに行けば分かるのでしょうか??

ブランド物を一切持っていないのでどう判断したらいいか分からずで…知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

かなママ

ブランド買取で査定してもらうのはどうでしょう?
偽物なら値段はつかないと思います。

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!

セカストなどのリサイクルショップでブランド買取してもらうということでしょうか??

• 11月22日
  • かなママ

かなママ

そうですね!
    もうわかりやすい回答が出ていますが、ネットで査定してもらうのもありますよ。

A社でダメでもB社はオーケーという事もあります。

• 11月22日
  • ばんぶー

ばんぶー

なるほど。。分かりました!
    やってみようと思います。

ありがとうございました^^

• 11月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そうですよーあくまで「買い取り」前提で査定してもらえば大丈夫です。
万が一偽物の場合は「基準外なので買い取れません」とやんわり断られますよ🙄

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!

なるほど〜分かりました!
    それって査定お願いする際に、偽物か本物か分かりません。など一応言った方がいいのですかね??

• 11月22日