※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを咥えないと寝ない、泣く状況に困っています。上の子はおっぱいで寝ていたが、下の子は抱っこですら泣いて吐いてしまうそうです。夜も昼間も眠れず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半くらいの子で、おっぱい咥えてないと寝ない、泣く子いますか?
ここ数日、おっぱいおっぱいで咥えてすぐ寝てしまいますが、離すと起きて大泣きします。。
お腹が空いているのかと試しにミルクをあげてみると、哺乳瓶の乳首をちょびちょびするだけで飲まずに遊んでます💦
上の子はおっぱいで、抱っこで寝ていましたが、下の子は抱っこすら泣いて吐いてしまうのでどうしたらいいのか😭
夜も昼間も眠れず困ってます。

コメント

うぃっちゃん

長女がずーーーっとそんな感じで、産まれてから数ヶ月はひたすらおっぱいくわえさせていました😭

その後もおっぱいか抱っこかおんぶじゃないとギャン泣きで1人遊びもほとんどせず😭
1年くらいはひたすら背負って過ごしました😭

下の子達は授乳して布団におろしたらそのまま1人で布団で寝られるのでラクです。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦ほんと抱っこでも泣き続けて困ってます😭
    新生児の頃は授乳して布団に下ろしたらすぐ寝る子だったので変わり様がすごくて😭

• 11月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、とりあえずおしゃぶりくわえさせていましたが、1、2ヶ月したらおしゃぶりも拒否し初めて😭
    結局おっぱいくわえさせていました😭

個性とはいえしんどいですよね😭

• 11月22日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうだったんですね💦
    大変でしたね😭
    あまり期待せずおしゃぶり試してみます😅

• 11月22日
さとみっち

おしゃぶりは使いたく無い派ですか?

お腹が空いてるのではなくて、口寂しいだけな気がします。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そんな感じです😭おしゃぶり買いに行こうと思ってます!
    おススメありませんか?

• 11月22日
  • さとみっち

さとみっち

哺乳瓶を使われてるなら、同じメーカーが良いと思いますが…

こればっかりは、子供の好みですかねぇ💦

全く受け付けない子もいれば、このメーカーは大丈夫って子も居ます。

ウチは、哺乳瓶が母乳実感で、新生児期はピジョンを使って居て、今は何でも大丈夫です(笑)

• 11月22日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね💦
    うちもPigeon使ってますが、完母でミルクあげても遊ぶばかりで😭
    でもおしゃぶり買って試してみます!

• 11月22日