※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が指しゃぶりをやめられず困っています。指に塗る物は使いたくない。指しゃぶりをしないおもちゃの提案をお願いします。

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子がいます。
家でも外でも指しゃぶりがやめられません..
家で遊んでいたりテレビを見てる時まで指しゃぶりをしていて眠いとき以外でもしてしまうので
さすがに辞めさせないのですが、、
しかしお店で売っている指に塗る物などはまだ使う気になれず...
なので同じような経験されてる方で両手を使えて指しゃぶりをしないで遊んでくれるおもちゃなどありましたら教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

コナン

うちも同じですよー!
でも、正直まだあんまり
気にして無いです😅
2歳くらいから〜とは
思ってますがどうなることか…。

でも、ブロックで
遊んでいる時は片手で
ブロックを支えてはめて
いってるので両手使って
遊んで指しゃぶり
してないです☺️✨

ゆーmama

うちも指しゃぶりしています😅
1歳半検診の時に相談したら3歳までは大丈夫だよと言われたので、娘的に安定剤みたいな感じになってると思うので無理にやめさせるつもりはありません( ´ ` )❣️

上の方と同じくブロックだったり…うちは女の子だからおままごとだったりしてる時は指しゃぶりしてないです🙂✨

ちゅん🖤

うちも全然指しゃぶりしてますよー😂なんなら私の指をしゃぶります(笑)それがないと寝れないくらいですwww
私も何度も辞めさせようか悩みましたがまだ1歳だし娘のやめ時が来るまで様子みようかなと思ってます😌
あと来年から保育園通うのでそれきっかけで卒業出来たら良いなーって企んでるところです🤣

うちもブロックやお絵かきなどで遊んでる時はしてないです✨

☺︎リリー

うちの下の子もつい最近まで指しゃぶりしていました😂
歩き指しゃぶり・遊ぶ時も指しゃぶり・寝る時…もう常にです(笑)
1歳半健診で相談して遅くとも3歳まで完璧に離れれば…なんて考えて居たのですか、一週間程前からパタッと見なくなったのです☺️
眠いときも指しゃぶりのお陰で寝かしつけもせず寝ていたのですが、最近愚図るの増えたな~と思ったらしていませんでした😂😂
それ以後、家ではもちろん保育園でも指しゃぶりをしていないそうです🙆✨
こういう稀なパターンもあるかもしれませんよ🎵
おもちゃも基本片手でしたが、ブロックは両手を使って遊んでいました👍