※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、抱っこかお腹の上でしか眠れず困っています。布団に置くと泣いてしまうため、対処法を知りたいです。

2ヶ月の娘がいます。
初めての予防接種の日から、私の抱っこかお腹の上でないと眠らなくなりました😭
今までは旦那が抱っこで寝かし付けして、布団に置いてもぐーぐー寝てたのに、抱っこすらダメになりました😣
私が寝かし付けても、布団に置くとグレードアップした背中スイッチが発動して、大泣きします😭
同じような経験した方いらっしゃいますか😣😂
お腹の上で寝ると窒息しないか心配なので、布団で寝て欲しいのですが、良い方法はないでしょうか❓💦

コメント

すえこ

うちの子も昼間はお腹だとぐっすり寝てくれるので、眠ったらそのまま自分ごと横になって腕枕しながら寝てます🙌

  • ママリ

    ママリ

    同じような赤ちゃんがいて安心しました😊
    途中から腕枕にするのですが、顔を埋めたがって、余計に心配になります😭
    仰向けで寝るように動かすと必ず起きます😣

    • 11月21日
  • すえこ

    すえこ

    わあー、難しいですね😭
    うちの子はうまい具合に斜め上を向いてくれるのでそのままです💦

    あとは布団に寝かせて、起きるぞーって準備運動(笑)みたいにうんーって言い始めたら両手を優しくにぎにぎしたりもしてました~!
    1ヶ月の時は8割方効いてましたが……
    そろそろ月齢的に効果ないかもですかね😣

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    初めて5時間も続けて寝たのですが、目覚めたら腕枕でした😅
    窒息しなくて良かったです💦

    両手にぎにぎ効果無くなってきますよ😭にぎにぎと同時に大声で泣いたので旦那が起きてしまいます😣それ以来口を開きそうになると、抱っこしてしまいます💦

    • 11月22日