※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

アンパンマンのことば図鑑スーパーデラックスを持っている方へ 子どもがよく遊んで言葉が増えたか、良い・悪い意見を聞きたいです。

アンパンマンのことば図鑑スーパーデラックスをお持ちの方!(デラックスでなくても)
子どもさんよく遊びましたか?
このおもちゃのおかげで言葉増えましたか??
あってよかった、なくてもよかったなど、良い意見と悪い意見聞きたいです!!

コメント

言葉に良いと聞き買いましたが、ほぼ遊ばず😂
使ってもずっと蒸気機関をタッチ😂
最近思い出したかのように触るくらいです😅
うちの場合は義実家に買ってもらったのですが、自分たちでは買わなかったかなって思います😅

マロッシュ

お下がりでもらったのですが、ハマってかなり遊んでます🙆‍♀️
車の音や動物の鳴き声も出てくるので、消防車のマネや猫や猿の鳴き真似が出来るようになり、言葉も増えた気がします😊

し

ちょうどそのくらいの歳に買いました。
まぁまぁ遊んでくれていますが、言葉が増えたかと言われると…元々よくしゃべる子なのでよくわからず😅

今も時々出して遊んでいて、特にお料理のページは好きです。
ただ、こどもちゃれんじではてなくんという似たようなおもちゃが来たので、今はそっちで遊ぶことが多いです😅

アンパンマン号のタブレットも持っているのですが、それは電車の中で大人しくして欲しい時などにとても役立ってます!
語彙を増やすゲーム?もあるので、もしタブレットなどに抵抗なければ、そっちの方がおススメかも、、🤔

言葉が遅い長男の2歳の誕生日に買いました😅
買ってからしばらくは遊んでましたが、ここ最近はご無沙汰です💦

車や電車の音、動物の鳴き声なんかは真似するようになりました❣️でも周りの子に比べると言葉は遅れたままです😅

今は話せないだけで色々な情報は蓄積されていると思いますし、家庭にないようなもの(例えば楽器など)も音と一緒に覚えられるので、買ったこと自体は良かったと思います😊

もふもふ

まとめて返信すみません💦
やっぱり個人差はあるみたいですね😩

タブレットなどの意見もあったので他も見てから決めようと思います。ありがとうございます😊