※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラピコ
妊活

最近妊活を再開し、周期に関する悩みや不安があります。排卵日予測アプリを頼りにしていますが、生理の状況が普段と異なり、検査薬の結果も不安定です。妊娠を期待しつつも焦りも感じています。

先にすみませんw
文章まとまる自信もないし愚痴になっちゃいますがすみません。

最近夜寒くて子どもが布団から旅に出てしまい私も夜何度か起きて子どもに布団かけたりでちょこちょこ起きてしまうので基礎体温ちゃんと測れていなくて

排卵検査薬も使っていないので完全にアプリの排卵日予測のみを頼りに妊活再開して4周期経ちました。

生理再開も授乳をなかなかやめられなかったので産後1年8ヶ月と遅くて
旦那さんも9個年上で、仕事で疲れてたりであまりタイミングも取れてないのでちょっと焦ってしまっていて

焦っても仕方ないのは十分分かってるんですけどね…

今回の生理
アプリの排卵日予測にはばっちりのタイミングで仲良し出来たし、排卵出血みたいなのもあったし、いつもみたいな生理前の感じなかったけど、身体のダルサとかもあったからもしやーと思って予定も立て込んでたしダメだと思いつつ生理予定日前日にフライング結果陰性
チーン
その2日後、2日遅れてリセット
チーン
でもなんかいつもの生理と違って鮮血がダラダラと出て今日突然止まって
眠気凄いあるし時々脇のトコの乳腺痛くなるからまた検査薬したら陽性になるんじゃなんてほのかに期待して今日夕方帰宅して再度やってみたら
…陰性

チーン
期待させんなーーーーーーーw

子どもも赤ちゃん好きみたいなんで早くお姉ちゃんにしてあげたいな

長々すみませんでした

排卵検査薬使ってみようかな
みんな妊活がんばってるの拝見してるので私もめげずにもう少しがんばってみます😊

長々すみませんでした。
見て頂きありがとうございました!

コメント

はるひ

上の子いるとなかなか基礎体温での把握は難しいですよね。

ちゃんとはかれてるかもわからない基礎体温に一喜一憂して、すごくしんどかったので、排卵検査薬にシフトしました。
上手く測れたかな?とか、起き上がっちゃった…とかそういうモヤモヤから解放されて楽でしたよ^_^

• ソラピコ

ソラピコ

やっぱり上の子がいると難しいですよねぇー😭

そうなんですよね!ちゃんと測れてない高温期が続いてソワソワしてたのにリセットされて余計にダメージくらってって本当に悲しくて、1人目の時の妊活よりダメージがでかいです😫
    一回妊娠経験してるからその時は絶対授かった確信があったからやっぱその確信がない時はフライングしたりとか逆にしない方がいいなと反省です。

やっぱり排卵検査薬使う方が精神面でもよさそうですね😊
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 11月21日
トモヨ

同じく旦那さんと9歳差なのでコメントしちゃいました(^O^)

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、基礎体温はストレスになるため測らず、排卵日検査薬も使用せず、1人目も2人目もアプリのみでタイミング取って授かりましたm(_ _)m
上の子が居ると中々基礎体温が測りにくいと聞きますので、排卵日検査薬を使用してタイミング取る方がストレスも少なくなると思います✋
もしかしたらアプリの排卵予定日とズレてる可能性もありますしネ(><)

• ソラピコ

ソラピコ

コメントありがとうございます!
    今現在妊娠中なのですね♡おめでとうございます^ ^

プロフ拝見させて頂きましたが、9歳上でもまだ旦那様30代なのですね✨

周期短く妊娠されてて凄いですね!
    シリンジ法。自然妊娠でトライして難しそうなら試して損なさそうですね^ ^

ありがとうございます😊
    私の場合、生理再開したここ数ヶ月の感じからしてアプリの予想の2.3日後な感じですのでそれも視野に入れながら排卵検査薬も使ってタイミング取ってみようかと思います^ ^

ありがとうございました✨✨✨

• 11月22日
Risa

私もいま2人目欲しくて,アプリの排卵日に仲良ししてますが,全然出来ません😭😭
同じく息子が布団から出てるので起きたりで基礎体温も思うように図れてません🙄💦

今月,初めて排卵検査薬を使ってみました!
初めてだったので見分け方が難しくもありましたが𓈓
まだ生理予定日前で絶賛ソワソワ期です🙂

お互い第二子を授かれますよぉに🕊💗

• ソラピコ

ソラピコ

コメントありがとうございました😊!

同じ境遇の方がいて凄い嬉しいです!

そして今ソワソワ期なのですね♡
    ドキドキ♡

やっぱり見分け方難しいですかぁー😫
    私ちゃんと見分けられるかなーとさっき思ってた所でした💡

お互い第二子授かれるといいですね♡

授かったら教えてくださいね😍

• 11月22日
  • Risa

Risa

ママリで基礎体温は5時間は通して睡眠を取らないとダメって言うのを見かけた事あるんですが,布団から脱走するしで5時間通しての睡眠取れてないのであまり意味なさそうです😭
    三ヶ月前に断乳をしたので,産後の生理も落ち着いてなくて周期日数も平均で38日です💦ここ二ヶ月は排卵も遅れたのか,アプリでの生理予定日から1週間ちょい遅れて来たのでアプリは当てになりません。笑

ソラピコさんのご報告も待ってますね🕊❤️

• 11月22日
  • ソラピコ

ソラピコ

5時間通して…そしたら私も測っても意味なさそうです😫

1歳で断乳出来たの凄いですね!
    私娘がパイパイ星人だった事もあって断乳は2ヶ月位前でした😂
    生理再開して、すぐタイミング取って、そしたら検査薬陰性なのになんかお腹痛かったり気持ち悪かったりで、久々過ぎて子宮内に炎症が起きちゃってたみたいでお医者さんからも卒乳を勧められて重い腰をあげました💦

生理自体は不思議なもんでアプリと数日のずれだけだからアプリはあくまで参考にしてこれからは排卵検査薬も使ってトライしてみます♡

ありがとうございます😊
    報告出来る日を楽しみに妊活も楽しんで考え過ぎず気楽にやってみます👍

• 11月22日