※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義理の妹の結婚式に招待されていないが、ご祝儀を渡すべきか悩んでいます。父親は現金を渡したいが、旦那の家族は何もいらないと言います。何をするべきか迷っています。

私の父親と旦那の父親は偶然にも同じ会社勤め(トラック運転手)です。
近々旦那の妹、私からみた義理の妹の結婚式があり私の両親は招待されていないので出席はしませんがご祝儀は渡すべきでしょうか??旦那の父親と私の父親がほぼ毎日顔を合わせているので私の父親は現金であげたいみたいなんですが旦那家族からは何も大丈夫と言われてしまいます。でも私の父親の立場上何もしないのは気まずいみたいなので写真立てとか物の方がいいのでしょうか??それとも何もしないのが普通ですか??両親共にどうしたらいいか分からないので教えてください、、、

コメント

娘の義妹だから渡すのではなく
会社の同僚?部下?上司?に
渡すのなら普通だと思います🤔

なっちょ

私は姉の義両親から、結婚時と出産時にそれぞれ3万ずつお祝い頂きました✨
でも、夫の義弟(夫の妹の旦那さん)のご両親からは特に何もありませんでした。
このくらい遠い関係だと、どちらが常識とか非常識とかはなく、単にそういう付き合いをやる人ややらない人かの違いって気がします😅
同じ会社で普段付き合いがあるなら、包んだ方が無難かなって気がしますが、頂く方も今後の付き合いが生じて面倒と思うケースもあるので(お返しや年賀状のやり取りなど)、難しいですね💦

いっちゃんママ🔰

ご祝儀包むべきですね➰
物を送るより お金のが いいと思います。
でも 招待なく出席されまさんので額はそれなりに少なめがいいと思います。あたしの場合結婚式に弟のお嫁さんのお母さん お父さんは招待しませんでしたが ご祝儀 頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な質問ですがいくら包まれてたか教えていただけますか😥😥

• 11月21日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

お嫁さんの両親二人からでって 三万包まれてました。
    半返しになるようにはお返ししましたが 式に呼べなかったのに 貰い過ぎるのも正直気が引けました😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します、、
    回答ありがとうございます!!皆さんの回答で1〜3万がベストみたいなので参考にさせてもらいます!!助かりました😭

• 11月22日
安田

1万円か3万円包めば十分だと思います☺

我が家は義兄の両親に1万もらいました。

にこにこぷん

子供の義兄弟ならうちの親なら包みます。
送るなら現金が良いかと。
式には呼ばれませんでしたが旦那の兄弟に3万包んでましたよ(^○^)

はじめてのママリ🔰

私は義姉の両親に3万貰いましたよ😇
ちなみに兄の結婚式にどうしても参加できなかったので会ったこともないです😅

mama

夫の弟の嫁(義妹)のご両親から、結婚式、出産時それぞれ一万づついただきました。
送るなら少額現金がお互いいいかと😊