※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

38wの検診で内診とエコーを受けたが特に問題なし。子宮口は1センチ開いている。来週はGWで病院が休みで予約が取りにくいため、予定日の1週間前に再診予定。この時期の検診の体験談を教えてください。

こんにちは!
38wに明日でなります!予定日まで2週間となります!

昨日は検診でした!
お腹に機械をつけるという体験談を聞いていたのでドキドキしながら行ったら、いつも通りのエコーと内診でした。
内診のグリグリか!と思っていたのですが、、これなのか?痛くないぞ?くらいなもんでした。

この時期の検診はこんなもんなのでしょうか?
もう産まれる予定日まで2週間なので、もっといろいろあるのかと思って意気込んで行ったので、あれー?って感じでした。

子宮口は1センチくらい開いてて、赤ちゃんも下がってきてるとは言われました。

ちなみに来週はGWのため、病院は休み。GW明けは予約でいっぱいとのことで、予約取れるのが5月10日と言われました😅さすがに予定日の一週間前には見て欲しかったので、待ち時間覚悟で予約外で連休明けに受診しようと思ってます。

病院によって違ったりもすると思うのですが、良かったら、みなさんのこのくらいの時期の検診がどんな感じだったか教えてくださいp(^^)q

コメント

草組

うちも37wの検診の時NSTあると思ったら
経腹エコーと軽い内診で
「1cm開いてるねー」って言われただけで

よく聞くグリグリなんて全くなしで
確かに指で計測してたけど全然痛くないし、
え?こんだけ?(; ゚゚)って思って帰りました。苦笑

わたしはその4日後に破水して出産になったんですけどGW中何もなく過ごせるといいですね(´・ ・`)
下がってきてるならなおさら
少しでも変化を感じたら病院電話してくださいね!

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます!

同じような感じですね!

でもその後破水されたんですね(°Д°)
    出来たら病院も休みだしGW明けに産まれてきて欲しいなーと思ってて散歩とかせず、ゴロゴロして過ごしてます😅

アドバイスありがとうございます!何かあれば病院に電話しますp(^^)q

• 4月28日
  • 草組

草組

そのほうがいいですよ♡
    生活の仕方一つで出産のタイミングはうまく調整できるもんなんだと出産して思いました。苦笑

私はわが子に会いたい一心で
    36wからガンガン動きすぎて
    38wでフライング出産しました。苦笑
    小さめだったのでするんと出てきてくれてお産は楽でしたが(´∇`)

• 4月28日
  • 723kan

723kan

心強い経験談!
    GW明けたら運動します笑

ただ大きくなりすぎないことを願いたいです😅

まだ0ヶ月とのことなので、たろんさんも産後でまだ体力も回復していないかもしれないですし、赤ちゃん共に体調崩さないよう過ごしてくださいね!

• 4月28日
ゆな

私も昨日検診でした(*^^*)
NSTとエコーと内診しました♪
内診グリグリするのかな?と私も思いましたが子宮口みて終わりました!
1㌢開いてました!

次の診察は4日です☆予定日8日前です! 予約のみの検診です!

もうすぐ会えますね♪

• 723kan

723kan

4日の祝日も病院やっているんですねー、羨ましいです!
    予定日前は無駄にでも病院行って見て欲しいです😭

予定日1日違いですね!
    楽しみ、ドキドキ、不安いろんな感情ありますが、頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月28日
はな

こんにちは(^-^)
私が行ってた産院では
37wからNST(モニターでお腹の張りをみる機械)をして、内診は36wからみてくれました!!
私の場合は37w.39wでNSTしましたよー♡
そして、内診グリグリは予定日を過ぎてからされました(^^;
痛みの感じ方は
人それぞれなので何とも言えませんが
私は内診ですら痛かったので
グリグリされたときは
痛いーと言ってしまいました(笑)
次の検診でNSTするんじゃないですかね?
意気込んで行ったのに
普通の検診やとちょっと
ガッカリですよね(´×ω×`)
でも、赤ちゃんも下りてきてるなら
もうすぐで会えますね♡
出産頑張ってください!!

• 723kan

723kan

かえ0414さんの病院では早い時期からいろいろやってくれてんですね!

なにか新しいことをされるのかとドキドキしてたので、あっけに取られた感じでした笑
    しかも連休前で予約なのに二時間も待ったのに笑

頑張ります!ありがとうございました(´∀`*)

• 4月28日
やちゃさや

明日で39wなのでちょうど予定日まで1週間違いですね(^^)💕

NSTは36wから1週おきにされていて、今週の火曜日にもあったのですがその時に張りがひどかったので念の為内診もされました。

初グリグリもその時でしたが残念ながらまだ子宮口は閉じていたので運動をもっとたくさんするよう言われてしまいました💦

GW中は人通りも多いのでウォーキングは少し控えて、助産師さんにおすすめされたしゃがみ雑巾がけを頑張ろうと思ってます✨四つん這いよりかなりキツイですが効果がかなりあるらしいです!

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう😌🎶